ハリウッドを代表する名優、モーガン・フリーマンとダイアン・キートンが夢の初共演を果たしていることで話題の映画『ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります』は、この度アメリカで行われている大人のための映画賞で“大人のラブストーリー賞”を受賞するなど、ナイスカップルの期待通りの確かな演技力が好評を得ています。

本作の舞台は、いまやマンハッタンを凌ぐ人気と言われ、いまニューヨークでは最もホットな場所として注目を浴びているブルックリン。エレベーターが無いために、最上階の眺めの良い部屋を売りに出すことを決意した夫婦の身に起こる、様々な出来事を描いたハートウォーミングな物語です。モーガンとダイアンが、『本物の夫婦では!?』と思えてしまうほど息の合ったコンビぶりを発揮するなか、子供のいない二人にとってかけがえのない存在として、愛犬が映画のなかで重要な役割を担っています。

モーガンとダイアンという名優二人が飼う愛犬の役名はドロシー。公開を前にこのワンちゃんの演技が話題となっています!長年連れ添った夫婦から子供のように、たっぷりの愛を受けて育った役どころを、二人を信頼しきった瞳で見事に演じきっています。その健気な姿はキュートそのもの!ハートをわしづかみにされること間違いなしです! 撮影現場でも、まるで本当のペットのように大スターの二人に懐いていたと、監督も証言しているほどです!近頃、タレント猫として人気を博す猫がたくさん登場し、ペットの飼育数でも猫に負けそうになっている犬ですが、名優と堂々と渡り合う姿に、まだまだ演技の面では負けていない!知能の高さを見せつけていることにも大注目です!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54354

執筆者

Yasuhiro Togawa