この春で開局4年を迎える全国無料のBSテレビ局・Dlife(ディーライフ/チャンネル番号:BS258)は、チャンネル初の30分枠の映画情報番組「一杯からはじまるストーリー」を2月13日(土)24時から放送開始します。

 美味しいカフェラテと博識なマスターのトークが人気の“丘の上のカフェ”。人生を豊かにするものをこよなく愛するマスターは、中でも“映画”への知識はバツグン。そのマスターのトークを目当てに、常連客の映画ファンや駆け出しの映画ライターが、今日も新しい情報を求めてカフェにやってくる…。

 丘の上のカフェを舞台に、ドラマ仕立てで始まる異色の番組。注目のマスター役には、無類の映画好きとして知られる天野ひろゆき(キャイ?ン)。映画好きのフリーター役に、俳優やとしての活躍がめざましい清水一希、そして新人の映画ライターには、タレントのマリアムと、フレッシュな二人が常連客として番組を盛り上げます。
 三者三様タイプの違う3人が、息ぴったりの掛け合いの中に自身の感想などを交えながら映画の魅力をお伝えします。また、マスターが番組の冒頭で必ず出す、1杯のカフェラテに施されている、作品にちなんだラテアートにも注目です。
 ディズニー社傘下のDlifeならではのディズニー映画情報も満載!ぜひ、ご期待ください。

  *  *  *
★出演者のみなさんよりコメント
【天野ひろゆき】
僕自身、ドラマ仕立ての情報番組って好きなんですよね。
僕は謎の多い、映画好きのカフェのマスター役です。
実は、2人の親と年齢が近いんですよ。
僕は最終的には三角関係になりたいと思っていたので、ちょっとショックでしたね。
そんなふうにカフェから始まるストーリーをつくっていきたいです(笑)

【清水一希】
マスターは『お前、もうちょっと働けよ』と言いながらも映画の情報を僕にたくさんくれるんです。
僕自身もお仕事として最新映画に触れられるというのは、今までにない経験ですごくうれしく思って
います。『こんなすごい映画があるんだ』『マスター、こうなんだね』と、リアルな僕の意見を視聴
者の方に届けつつ楽しんでいけたらと思っています。

【マリアム】
私は新人の雑誌記者です。いろいろなネタを探していて、何か困ったことがあったらマスターのとこ
ろに駆け込むという感じです。
私は番組内でアドリブや自然体でいることも多いので、みなさんの思っていることを視聴者目線でお
話していくと思います。楽しみにしてください!

  *  *  *

《番組概要》
「一杯からはじまるストーリー」
全国無料のBSテレビ局・Dlifeにて2月13日(土)24時放送スタート

【出演】天野ひろゆき(キャイ〜ン)、清水一希、マリアム
【放送】2月13日(土)24:00〜24:30
※再放送 21日(日)11:00〜11:30、26日(金)8:00〜8:30

<Dlife公式サイト>http://Dlife.jp
(c)Dlife

執筆者

Yasuhiro Togawa