1月30日(土)より公開となります、今旬な大人の男、安田顕主演の話題作『俳優 亀岡拓次』。

一足先に本作をご覧になった著名人の方からも、「安田顕さんが、あまりに亀岡拓次なので、涙ぐんでしまった。おさけも妄想も濃く、深く。しぶくて、なさけなくて、ミラクルな映画。」(作家/石田千さん)、「見終わった瞬間から、亀岡拓次のことばかり考えてしまっている。今ごろどんな町にいて、どんな映画に出て、どんな世界をさまよってるんだろう。スナック始めたら、飲みに来てくれるかなー。」(作家 柴崎友香さん)と、続々と絶賛コメントが到着しています。

安田顕さん演じる、本作の主人公、37歳独身、俳優の亀岡拓次は小さな脇役を演じ、現場から現場へ渡り歩いている日々を送っています。映画の撮影現場を転々とする中で、馴染みのスナックやその現場周辺の居酒屋を渡り歩き、彼の日常に“お酒”は欠かせないもの。そんな亀岡の姿を参考に、年始、新年会の酒宴シーズンに贈る、“お酒マナー講座”動画が到着いたしましたので、ご案内申し上げます。

それぞれ3つの項目が挙げられており、どれも心当たりがある方や、特に新卒の方へ参考になるものばかり…そっと心の隅に留めて、新たな1年を迎えましょう!

▼お酒マナー動画

公式YouTube(“おすすめメニュー”篇):https://youtu.be/IiEKyeFza6M
公式YouTube(“三次会”篇):https://youtu.be/OQosZin79iM
公式YouTube(“翌日の仕事”篇):https://youtu.be/1l9IQJ7SCns

<お酒マナー講座>
①美人の女将さんや上司におすすめのメニューを出してもらったら、真面目の批評などせず、「おいしいおいしい」といただきましょう。

②二次会、三次会で、しっとりしたバーに行ったら、お店の人が歌っている時は静かに聴きましょう。素直に、歌が心沁み入るのに任せましょう。

③明日も仕事なのに盛り上がりすぎてしまったら、どんなに飲んではしゃいでも、翌日には必ず出社しましょう。いつも通り仕事に取り組みましょう。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54095

執筆者

Yasuhiro Togawa