テレビ東京の人気旅バラエティ番組を映画化した、『ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE』(配給:アスミック・エース)の主題歌が由紀さおりさんの「人生という旅」に決定いたしました。また、予告編映像およびポスタービジュアルも完成いたしました。

◆主題歌について
主題歌:由紀さおり 「人生という旅」 ユニバーサルミュージック
作詞:きたやまおさむ/作曲:杉真理/編曲:坂本昌之

◆ビジュアル
ポスター、チラシのビジュアル。
世界で一番必死なロードムービーという位置づけで、
待ち受ける苦難や逆境を、登場人物たちの前向きかつ楽観的かつ
意欲あふれる笑顔の裏に隠しております。
本作品は、笑いあり涙ありのハプニングだらけの人生の縮図のような旅です。
大人だからできる、あえて落ち着かない味わいを、
人気の国台湾をイメージしつつ、元気いっぱいのビジュアルに封じ込めました!

◆予告編
初の海外ロケで、映画ならではのスケールアップした映像と、
言葉の壁や、迫りくる台風など、ハプニング満載なスリリングな展開が予想される期待の映像となりました。
でこぼこコンビとマドンナのかけあいも絶品!
由紀さおりの人生の深みを感じる味わいのある主題歌もあいまって、
これを見れば、旅をしたくなること間違いなし!

予告編::https://youtu.be/D55smtabjlQ

◆由紀さおりからのメッセージ

主題歌のお話を頂いて、
すぐに北山修さんのお名前が浮かびました。
長く歌ってきた私の人生の歌は、軽やかで爽やかで、
でも『今』の言葉が欲しいと思いました。
杉真理さんのメロディーと相まって、
いい感じの作品に仕上がりました。
楽しみです。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54505

執筆者

Yasuhiro Togawa