警察がダメなら、俺たちの出番だな!
『痛み』「野王」など痛々しいほど切ないラブストーリーを演じてきたクォン・サンウが、『恋する神父』『青春漫画〜僕らの恋愛シナリオ〜』以来のコミカルな魅力全開でスクリーンに還ってきた!久々の彼の主演作映画『探偵なふたり』が、2016年2月20日(土)よりシネマート新宿、109シネマズ川崎ほか全国順次公開することが決定。
端正な顔立ちに素晴らしい肉体を持つサンウが、『探偵なふたり』で嫁には怒られ、警察からは疎まれる”推理オタク”といった今までのイメージを覆すキャラクターに挑戦!子供のおむつを替えながら、警察も解決できない危険な事件に立ち向かうイクメン姿は、誰もが愛さずにはいられない。共演には『怪しい彼女』や「大丈夫だ、愛」などで幅広い演技で観客を魅了するソン・ドンイルが人生初の銀髪に変身し、サンウとの絶妙な掛け合いが、映画史に残る新たな”コンビ”を誕生させた!監督は『くだらないロマンス』(イ・ソンギュン主演)をスマッシュヒットさせ、韓国映画界にその名を轟かせたキム・ジョンフンがつとめ、重い事件に関わらずテンポの良い掛け合いでコミカルな物語に作り上げた。そして、二転三転する先の読めない展開に誰もが驚愕するだろう。
そして、2016年2月20日(土)公開に先立ち、『探偵なふたり』日本版予告篇が解禁となった!
眼光鋭く友人を助けるためにパソコンを操作する、切れ味鋭いクォン・サンウ。と思いきや、後ろからの赤ちゃんの鳴き声で一変、コミカルな雰囲気が漂う展開に!赤ちゃんをあやす彼の姿はいままでにないキャラクターを想像させる。そして、“人喰いザメ”ソン・ドンイルのニヒルな登場でふたりの対比が面白く描かれ、後半のテンポの良い掛け合いが、新たな“相棒”の誕生に期待感が膨らみ、セリフとテロップの絡みが絶妙に笑いを誘い物語の面白さを引き出した予告篇となっている。
 また、12月12日(土)よりクォン・サンウの凛々しいポストカード2枚組がついてくる特別鑑賞券が絶賛発売中!そして、1月9日(土)からの第二弾プレゼントのイケメン&イクメン両A面クリアファイルの絵柄が解禁!非売品のため今しか手に入らない貴重なグッズとなっているので、ファンはたまらないお年玉となっている。いずれも数量限定となっているので、ぜひお早めに手に入れていただきたい。(特典付き特別鑑賞券は数量限定、一部劇場のみの販売)

予告編::https://www.youtube.com/watch?v=gQNYStmv1HM

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54554

執筆者

Yasuhiro Togawa