少女コミック誌「りぼん」で連載され、累計発行部数3200万部(2015年10月現在)を超えるさくらももこの大人気コミック「ちびまる子ちゃん」。1990年にテレビアニメの放送を開始し、今年で放送開始25周年!放送回数1100回を超え、日本人なら誰でも知っている国民的アニメ作品となりました。

そんな「ちびまる子ちゃん」がいよいよ今月12月23日(水・祝)に『映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年』としてスクリーンにやってきます!
本作は23年ぶりの劇場版で脚本は原作者であるさくらももこ自らが担当!
普段の「ちびまる子ちゃん」では見ることが出来ない、映画ならではの笑って泣けるストーリー、スクリーンいっぱいに広がるまる子達の活躍にご期待ください!

ゲスト声優には、中川大志、劇団ひとり、パパイヤ鈴木、渡辺直美、ローラと、多彩なメンバーを迎え、アニメ放送25周年の“ちびまる子ちゃん”イヤーをさらに盛り上げます!

そしてこの度、12月25日(金)〜27日(日)に、「第84回全日本フィギュアスケート選手権2015」で熾烈な戦いを終えたトップスケーターが出演する『オールジャパン メダリスト・オン・アイス2015』にちびまる子ちゃんが出場することが決定いたしました!

23年ぶりに劇場公開となる本作の為、いろんな方に映画を観てもらう為に一念発起し、練習を重ね本番に臨みます!そして、テレビアニメ25周年の最後を華やかに締めくくるちびまる子ちゃんにご期待ください!

さらに、その28日の本番に向けて一所懸命に練習を繰り返すまるちゃんの練習風景が収められた動画が、12月21日、23日、25日、28日の4回に分けて「ちびまる子ちゃん」 公式LINEアカウントにて先行配信されることも発表されました。今回は、スケートリンクに向かうまるちゃんを追ったオープニング映像を公開いたします。始めはおぼつかなかった足取りのまるちゃんが徐々に技を覚えてく様子はまる子ファン・フィギュアスケートファンならずとも必見の映像となっております。

28日の本番にまるちゃんは無事に銀盤デビューを飾れることは出来るのか!?映画公開をさらに盛り上げる、まるちゃんの滑走にご期待ください!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54096

執筆者

Yasuhiro Togawa