TOHOシネマズの幕間上映として生まれ、長編映画化を経てフジテレビ系「めざましテレビ」(月〜金曜/午前5:25〜8:00)で毎朝放送中のアニメも4年目に突入!LINEスタンプやゲームも絶好調の『紙兎ロペ』に、新たなコラボエピソードの放送が決定いたしました。

 今回のコラボは、12月23日(水)公開の『映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年』から、まる子(声・TARAKO)や友蔵(声・島田敏)に加えて、映画のオリジナルキャラクターでイタリアから来た少年・アンドレア(声・中川大志)が、エピソードに登場。ロペやアキラ先輩の住む下町を舞台に、ストーリーが展開します。さらに、キャラクターだけでなく、あのナレーションで締めくくられるなど、『紙兎ロペ』と「ちびまる子ちゃん」の世界観が絶妙にマッチしたコラボエピソードが完成しました。

 放送は、12/28(月)「日本文化」と12/29(火)「イタリア国旗」の2話です。本件につきまして、アフレコ直後のアンドレア役・中川大志のコメントがございます。

アンドレア役:中川大志
ロペのゆるい世界観が好きで、朝は早起きしたらいつも見ていますし、映画館でもよく見ているので、このような形で出演させてもらえて嬉しいです!
完成してどうなるのかが楽しみです。
映画通りに声の演技をしましたが、今回のキャラクターは可愛くて映画のアンドレアよりも抜けている感じが良いなって思いました(笑)。

放 送 日:2015年12月28日(月)、29日(火)「めざましテレビ」(フジテレビ系 AM5:25〜8:00)にて
フジテレビ めざましアニメ『紙兎ロぺ〜笑う朝には福来たるってマジっすか!?〜』
『映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年』コラボエピソード
ゲスト声優:TARAKO、島田敏、キートン山田、中川大志
コピーライト:©紙兎ロぺプロジェクト2015/フジテレビジョン

■あらすじ:アンドレアに流しそうめんとは何か聞かれるまる子。身振り手振り説明を試みるがなかなか伝わらないので、近くの公園でおでんを食べていたロペ、アキラ先輩、牧野に初対面ながらも一緒に説明してくれるようお願いする。そうしてロペ達とアンドレアの国際交流が始まっていく・・・!?

『映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年』 12月23日公開

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54096

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa