ギレルモ・デル・トロ監督の最新作にして、監督史上、最も美しいダークなミステリー、『クリムゾン・ピーク』が来年2016年1月8日(金)より公開いたします。

本作は、『パンズ・ラビリンス』『パシフィック・リム』を手掛けたギレルモ・デル・トロ監督の約3年ぶりとなる最新作。細部まで作り込まれた屋敷を舞台に、“怖さ”と“美しさ”が創り出す、監督ならではの世界観が広がっています。監督自身、今年開催されたコミコンで、「これまでの中でも大好きな三本の映画のうちの一本。そして個人的に最も美しい映画だと思っている」と話すほど、ギレルモ・デル・トロ監督史上、最も美しい極上のゴシック・ミステリー作品です。
この度、トム・ヒドルストンと、チャーリー・ハナムが、自身の演じたキャラクターと主人公・イーディスをめぐる三角関係について語った特別映像が到着しました!

トム・ヒドルストン演じるトーマスはチャーミングさと神秘的な雰囲気を持ち合わせた長身の英国男性。小説家を志す主人公のイーディス(ミア・ワシコウスカ)は、父親の職場でトーマスと出会い、抗うことができない彼の魅力に惹かれていきます。一方、チャーリー・ハナム演じるアランは、若き医者でイーディスの幼なじみ。胸に秘めた想いを抱きながらも、親友として彼女を見守ってきました。今回到着した映像でハナムは、デル・トロ監督と2人の男性について何度も話し合ったと明かし、「トーマスは“過去の象徴”で、アランは“未来の象徴”だ」と彼らを対照的に表現しています。

ヒドルストンといえば、『マイティ・ソー』シリーズのロキ役をきっかけに日本でもその名が広まり、今や英国男優人気ナンバー1と言っても過言ではないほど。同じく英国俳優のハナムは、デル・トロ監督の前作『パシフィック・リム』で、人型巨大兵器“イェーガー”を操縦して巨大怪獣に立ち向かう主人公・ローリーを演じ、多くの観客を魅了しました。
「2人の男がイーディスをめぐり火花を散らす」と、ヒドルストンが話すように、本作では人気俳優の2人が贅沢すぎる三角関係を随所に垣間見せます。やがてトーマスと結婚しイギリスで暮し始めるイーディス、そんな彼女を遠く離れたアメリカで心配し続けるアラン。3人の想いは物語が進むに連れてどう展開していくのか、クライマックスへの期待がますます高まります!

▼『クリムゾン・ピーク』特別映像“Men Of CrimsonPeak”
Youtube アドレス:https://youtu.be/FBlsL–3Nks

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53904

執筆者

Yasuhiro Togawa