まだ誰もみたことのない辰吉𠀋一郎の真実の姿がここにある!
波瀾万丈の天才ボクサー辰吉𠀋一郎。ボクシング映画『どついたるねん』でデビューした阪本順治監督が、幻の傑作『BOXER JOE』で彼に魅せられ20年間にもわたってインタビューし続けた、阪本監督初の完全ドキュメンタリー映画『ジョーのあした−辰吉𠀋一郎との20年−』。

2016年2月20日(土)より辰吉のホームグラウンドである大阪で先行上映、東京は2月27日(土)に公開が決定した(以降、全国順次公開予定)。

本作は網膜剥離で国内のリングから去り、一度は引退宣言、しかし3度の世界チャンピオンに輝いた辰吉𠀋一郎の不屈のボクシング人生を、次男・寿以輝がプロテストに合格した2014年11月まで本人のインタビューを中心に追い続けた魂の記録。そこには様々な出来事の中で、己が信じた道を行く信念の強さ、ボクシングに対する考え、父と子の絆、家族を愛することの大切さ、親としてそして1人のボクサーとしての心境の変化など辰吉の人間性が炙り出され、かつて誰も見たことのない辰吉𠀋一郎の「真実の姿」が映し出される。
父親と同じプロボクサーの道を選んだ、次男・辰吉寿以輝のプロデビュー第3戦(12月19日)を目前に、父・辰吉𠀋一郎主演のドキュメンタリー映画も開始のゴングを鳴らす!!
ナレーションは辰吉とも親交のある俳優・豊川悦司が担当。

公式サイトhttp://www.joe-tomorrow.com
企画・監督:阪本順治 / 出演:辰吉𠀋一郎 / ナレーション:豊川悦司

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54409

執筆者

Yasuhiro Togawa