株式会社ベネッセコーポレーション<こどもちゃれんじ>の人気キャラクター「しまじろう」が活躍する劇場版しまじろうのわお!『しまじろうと えほんのくに』(配給:東宝映像事業部)が2016年3月11日(金)より全国公開いたします。

今回の舞台は絵本の中。海で見つけた不思議な絵本に吸い込まれてしまったしまじろうたちの大冒険がアニメと実写が融合したユニークな構成で描かれています。この度、その大冒険が垣間見える予告映像が解禁されました。
えほんのくにを助ける旅を決意するしまじろうと仲間たち。スリル満点のトロッコで駆け巡ったり、お菓子でできた村や、ペラペラの町といったワクワクする世界を舞台に、えほんのくにを目指します。また本作で重要なキーとなるキャラクター、かわいいプニたんも登場しています。
また、予告映像では本作のテーマソング『たいせつなひと』も初公開。人気TVアニメ「宇宙兄弟」のEDテーマのほか、CM音楽などでも活躍する奄美大島在住のユニット・カサリンチュが本作を観て書き下ろした新曲です。大切な人を思い出す優しい歌声が作品への期待感をますます高めます!

●公式サイト
http://kodomo.benesse.ne.jp/open/movie/2016-ehonnokuni/

〜カサリンチュ コメント〜
僕は奄美大島で生まれ育ったのですが、
保育園から小学校まで同級生が3人という小さな町で過ごしました。
幼い頃の家族や友達との経験が、今の自分をつくっているんだなって思うことがあります。この映画や曲を聴いて、あらためて大切な誰かを思うきっかけになるといいなって思います。
(カサリンチュ タツヒロ)

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54429

執筆者

Yasuhiro Togawa