実在したアメリカ最古の探偵社を映像化した海外ドラマ「荒野のピンカートン探偵社」DVDが、2016 年1 月13 日(水)よりリリースいたします。

+++++++++++++++++++++++
DEAN FUJIOKA(ディーン・フジオカ)、
演じた役に完全シンクロ!

見事な殺陣シーンに隠された、撮影秘話も!
+++++++++++++++++++++++

本作は、1960年代のカンザスを舞台にした痛快ミステリーアクションドラマ。
日本人俳優DEAN FUJIOKA(ディーン・フジオカ)が、準レギュラーとして初の北米ドラマ出演を果たしています。

DEANが演じるのは、ケンジ・ハラダというサムライで、のちにピンカートン探偵社のメンバーに加わる役どころです。
初の北米ドラマ出演を果たした作品が、日本でDVDリリースされるにあたり改めてその胸中をかたりました。

<オフィシャルインタビュー>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(DEAN)
僕が演じるケンジ・ハラダは、ある使命をもって、この奴隸制度がある時代にも関わらず北米にやってきた東洋人なんです。最初はサムライとして殺された父の復讐を果たそうとするんですが、ピンカートン探偵社の仲間たちと出逢い、変わっていくんです。彼らと過ごす中で緊張が解け、人間らしさが出ることで、サムライであれば絶対にしないようなことをしたり、自由でポジティブなキャラクターに成長していきます。
思い返すと、ケンジが探偵社の一員となって成長する姿は、僕自身が初めて北米ドラマのクルーの中で生活し、様々なことを吸収していく過程と、いい意味で重なってみえます。撮影開始当初は緊張の中で過ごしていましたが、徐々に慣れてくると、現場で冗談を言いながら過ごしたり、オフの日にはホームパーティしたり、リラックスして過ごせました。そういった中で生まれるケミストリーが、クルーの中でうまく回り、結果として作品にもプラスの方向で繋がっていったと思います。
このドラマでは、謎解きのスリリングさとは別に、この時代の中でケンジがいかにしてサバイブしたのか、彼の成長も楽しんで観ていただければより面白いと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『荒野のピンカートン探偵社』、
DEAN 演じるケンジ・ハラダが登場するのは、
第4・11・12・15・16・20・21 話の7 エピソードです。

「荒野のピンカートン探偵社」

■2016 年1 月13 日(水)
・セルDVD-BOXⅠ 12,000 円(税抜)
・レンタル DVD①〜⑥

■2016年2 月3 日(水)
・セルDVD-BOXⅡ 10,000 円(税抜)
・レンタルDVD⑦〜⑪

発売元・販売元:アミューズソフト

■コピーライト (c)Pink Series, Inc.

執筆者

Yasuhiro Togawa