住友生命保険相互会社(社長:橋本 雅博、以下 住友生命)は、9月25日(木)より発売を開始した新商品「1UP(ワンアップ)」のCMキャラクターに、瑛太さん、吉田羊さん、荒川良々さんを起用しています。
そしてこの度、瑛太さん演じる慎重なサラリーマン「上田一(うえだ はじめ)」のデート相手役として新たに松岡茉優さんを起用し、CM第三弾『デートで1UP』篇を平成27年12月18日(金)より、全国で放送いたします。

 住友生命が9月25日(木)より発売を開始した新商品「1UP(ワンアップ)」は、病気やケガで働けなくなってしまった時に、ご自身やご家族の生活を強くサポートする「生活保険」という新発想の保険です。

 今回放送が開始されるCM第三弾『デートで1UP』篇では、瑛太さん演じる慎重なサラリーマン「上田一」が、「1UP(ワンアップ)」したことをキッカケに松岡茉優さん演じる取引先受付勤務のMさんを動物園デートに誘います。そして、昼食のために車でレストランに立ち寄った際、意中の女性を目の前にして、車のバック駐車をあえてモニターを使わずに行うという、微笑ましく、ちょっと勇気が湧いてくるエピソードになっています。

 第一弾、第二弾に引き続き、瑛太さん演じる社内で目立たないサラリーマンが、仕事だけでなくプライベートでも一歩前に踏み出す姿を通じて、働けなくなるリスクに備える「1UP(ワンアップ)」という新発想の「生活保険」が、人生を後押ししてくれることを訴求する新CMにぜひご期待ください。

CM関連情報は住友生命公式ホームページ、公式Facebookページ、
住友生命YouTube公式チャンネルでも公開しています。

◆住友生命1UPスペシャルサイト :http://1up.sumitomolife.co.jp
◆住友生命公式ホームページ :http://www.sumitomolife.co.jp/
◆住友生命公式Facebookページ :http://www.facebook.com/sumitomolife
◆住友生命YouTube公式チャンネル:http://www.youtube.com/user/SumitomolifeOfficial

【撮影エピソード】

 撮影は平日の「東武動物公園」で行われました。
 今回が初共演ながらお互いに出演作品をご覧になっていて「いつか共演してみたかった」というお二人は、監督からCM内容を確認し、本番になると、誰が見ても「恋人同士」という雰囲気の演技を魅せてくれました。
その雰囲気は、休憩中でも変わらず、お二人は息の合った会話を楽しんでいました。

 上田一が彼女のためにソフトクリームを買い、お二人で食べるシーンでは、カメラを一度も止めず長回しで撮影が続き、一発OK。でもソフトクリームを持つ瑛太さんの手は溶けたソフトクリームでベタベタに。松岡茉優さんが優しく紙ナプキンを渡していました。

 また、「アシカショー」を見るお二人のシーンでは、徐々に瑛太さんのテンションが上がり、アシカの一つ一つの演技に対して、急に立ち上がったり、拍手したり、驚いたりと様々なアドリブをみせてくれました。
 そのリアクションに対し、松岡茉優さんも同様にアドリブで対応している様子が、まさに演技派俳優同士の共演を実感させる素晴らしい演技で、撮影現場も大いに盛り上がりました。

執筆者

Yasuhiro Togawa