この度、昨年のサンセバスチャン国際映画祭にてグランプリ・監督賞をダブル受賞したカルロス・ベルムト監督『マジカル・ガール』の予告編が完成致しました。

白血病で余命わずかな少女アリシアは、日本のアニメ「魔法少女ユキコ」の大ファン。彼女の願いはコスチュームを着て踊ること。娘の願いをかなえるため、失業中の父ルイスは、高額なコスチュームを手に入れることを決意する。この彼の行動が、心に闇を抱える女性バルバラと、訳ありの元教師ダミアンを巻き込んでいく。出会うはずのなかった彼らの運命が予想もしない悲劇的な結末へ・・・。独創的なストーリーに、全編を貫くブラックユーモア、まったく先読みできない巧みな構成、そして想像を絶するラスト!本作は、あの、ペドロ・アルモドバルもほれ込んだスペインの驚異の新鋭カルロス・ベルムト衝撃の劇場デビュー作です。

この度解禁となった予告編では、少女アリシアと父ルイスの親子、ルイスと謎めいた人妻バルバラとの出会い、そしてバルバラとの“過去”を持つ元教師ダミアンと、交錯し運命の歯車が狂っていく登場人物たちの姿がパズルのピースのように映し出されている。また、少女が望み、物語を悲劇へと向かわせるきっかけになってしまう「魔法少女ユキコ」のコスチュームも明らかに!

何年かぶりに心を打たれる衝撃的な映画に出会った。監督のカルロス・ベルムトは、深く、予測不可能なツイストによって、すべてのシークエンスで観る者を驚かせる。思いがけなく現れた宝石のような映画『マジカル・ガール』。私はこの映画を猛烈に愛する。
—ペドロ・アルモドバル(映画監督)

<予告編動画>
【Youtube】https://www.youtube.com/watch?v=CIipNorU-ZI

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54534

執筆者

Yasuhiro Togawa