累計発行部数1000万部。現代麻雀漫画の金字塔!福本伸行原作の大人気麻雀コミック「アカギー闇に降り立った天才ー」が待望のドラマ化!
伝説の天才雀士・赤木と宿敵・鷲巣巌との生死を賭けた1夜の麻雀対決「鷲巣麻雀」を描いた『アカギ』のDVDが2016年1月6日にレンタルリリースが決定致しました。

主人公・赤木しげる役には人気上昇中の本郷奏多。宿敵・鷲巣巌役を津川雅彦が重厚に演じています。更に田中要次、神保悟志らが脇を固め、福本作品ならではの個性的なキャラクターを見事に体現。

 福本作品の魅力である独特な心理描写をはじめ待ち牌など、CGを駆使して表現し、実写化によるリアルな緊迫感とも融合!原作の世界観を綿密かつダイナミックに描き、原作ファンはもとより麻雀ファンも納得のクオリティです。

STORY

かつて“伝説の雀士”といわれた1人の男がいた。その男の名は「赤木しげる」。初めて打った麻雀でその異才を発揮し、ヤクザの代打ちを打ち負かし、その後も次々と実力者たち相手に勝ち続け、裏社会を震撼させてきた…。そしていつしか彼は、若くして伝説となっていた。

 昭和40年、ある夏の日。赤木は、知人の不良刑事・安岡からの依頼で、“巨万の富と権力を蓄えた日本の闇の王” 「鷲巣巌」と対戦することになる。立会人である稲田組若頭・仰木が見守る中で血と金を奪いあう死闘…鷲巣麻雀が始まる。狂ってなければ生き残れない、赤木の生き血と鷲巣の全財産を賭けた鷲巣麻雀。今夜、伝説の一夜の幕が上がる…!

アカギ

【レンタル】2016年1月6日(水)  Vol.1?5(全5巻) (TSUTAYA先行レンタル開始)

【セル】  2016年3月2日(水) DVD-BOX発売
       価格:19,000円+税/全5巻組
      【セル映像特典】メイキング映像/福本伸行×本郷奏多 対談風景

(C)福本伸行/竹書房 (C)2015スカパー!

発売・レンタル販売元:カルチュア・パブリッシャーズ/セル販売元:ポニーキャニオン

執筆者

Yasuhiro Togawa