今作でシリーズ24作目となる映画クレヨンしんちゃんの最新作の情報がついに解禁となります。
しんのすけの初めての引っ越しとメキシコでの友情を描いた前作『オラの引越し物語〜サボテン大襲撃〜』は興行収入22.8億円を突破し、シリーズ最高興収を記録!1993年に公開した第1作目『アクション仮面VSハイグレ魔王』のもつシリーズ最高記録をなんと22年ぶりに上回り、その不動の人気を証明し、まさに今ノリに乗っているといえる映画クレヨンしんちゃん。

そんな大注目の最新作、『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』が2016年4月16日(土)に公開することが決定! なんと、その脚本を劇団ひとりが高橋渉監督と共に担当します!クレヨンしんちゃんと劇団ひとり、「おもしろい」と「感動」を次々と生み出してきた両者の化学反応が炸裂!「夢」というファンタジーの世界で、しんのすけが寝ても覚めても大暴れの本作は現在完成に向けて絶賛製作中です!

そしてこの度、12月12日(土)より全国の劇場にて流れ始める、最新予告映像が解禁になりました!今度のクレヨンしんちゃんは、夢が舞台の大冒険。巨大な生き物が現れ、しんのすけたちは夢の世界へ!?見たいものが何でも見れる夢の世界から一転、夢のカギを握る謎の転校生“サキ”が現れ、悪夢に閉じ込められていく。カスカベ防衛隊の夢みるパワーが大爆発!「夢の中なら何でも出来る!」というカスカベ防衛隊のセリフが印象的な映像となっております。

今作で描かれるのはシリーズ最高の感動物語! 仲間を必死に助けようとするしんのすけの姿など、シリーズ中のどの作品よりも涙を誘う最高の感動作を目指します! 夢と冒険の物語。また新しい「クレしんワールド」が展開されます。

★前売券特典情報★
12月12日(土)発売開始!
前売券特典は、全国合計5万名様に暗いところでひかる“オラのスヤぴか!ストラップ”をプレゼント!
※前売券1枚につき、1個ついてきます。(親子ペア券には2個ついてきます。)
※劇場により数に限りがございますので、終了の際はご了承くさいませ。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54387

執筆者

Yasuhiro Togawa