売れないバンドマンをしているモヒカン息子・永吉が恋人を連れて7年ぶりに故郷・広島に帰ると、父親のガンが発覚。母や弟、家族が再び集まって離れた時間を埋めながら暮らす日々の悲喜こもごもを描く、現代版究極のホームドラマ『モヒカン故郷に帰る』(配給:東京テアトル)が2016年3月26日(土)より広島先行、4月9日(土)よりテアトル新宿他にて全国拡大公開致します。

オリジナル脚本で挑む沖田修一監督の元に、松田龍平、柄本明、前田敦子、もたいまさこ、千葉雄大という日本映画になくてはならない豪華キャストが集結し、広島に浮かぶ四島でオールロケを敢行したことでも話題の本作。このたびついに予告編が完成しました。

父親そして家族のために七転八倒を繰り広げるモヒカン息子・永吉や、矢沢永吉をこよなく愛す父・治が「矢沢は広島の義務教育じゃ」とコーチを務める吹奏楽部のメンバーに力説する姿。島を初めて訪れた恋人・由佳がどんどん島になじんでいったり、カープが大好きで熱狂している母、まじめな弟・浩二が兄を支える姿など、沖田監督ならではのあたたかいキャラクターがてんやわんやの大騒ぎを繰り広げています。誰にとっても故郷を感じさせるような島々の風景の中、さまざまな音楽が映画を盛り上げています。

また、12/12(土)〜一部劇場にて全国共通特別鑑賞券ムビチケが発売開始致します。
劇場窓口でお買い求めの方へ、【モヒ柑くんストラップ】がプレゼントされます(数量限定・非売品/一部劇場を除く)。
モヒ柑くんは、撮影時にスタッフのあそびで生まれたキャラクター。毎日島の方々から頂く柑橘類から生まれたモヒ柑くんは、いつもキャスト・スタッフを見守っていました。モヒ柑くんがストラップに生まれ変わり、日本全国へ元気を届けます!
そして映画公開にあわせ、3月25日にメイキングを収録した「モヒカン故郷に帰る 公開記念DVD」の発売も決定!

本予告::https://www.youtube.com/watch?v=-rriCq3r84w

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53645

執筆者

Yasuhiro Togawa