映像配信サービス「dTV」では、現在映画「スター・ウォーズ」エピソード1〜6を定額制映像配信サービスにおいては見放題で、期間限定独占配信中です。
そして今回、エピソード1〜6が、dTVで配信している洋画の最新週間視聴ランキングにおいて1位〜6位までを独占いたしました。
さらに『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』がdTVで配信してきた歴代映画作品の中で史上最高の視聴者数を記録いたしました。

「スターウォーズ」がランキング独占!dTV史上最高初週視聴数も記録
 今回dTVでは、11月30日の配信開始日から12月6日までの1週間の視聴者数を集計しランキング化。dTVでは、1400以上の洋画作品を現在配信しておりますが、エピソード1〜6が1位から6位まで上位独占いたしました。中でも、今回第1位となった『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』は、dTVでこれまで配信してきた洋画や邦画、アニメも含めた、全映画作品の中で、配信開始から1週間における視聴者数で、史上最高視聴者数を記録いたしました。

劇場公開の盛り上がりがランキングに影響!
 最新作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が劇場公開を目前に控え、注目が集まる中、dTVでもその注目度に増す中で、11月30日より配信開始。
配信開始以降、エピソード1〜6を見放題で配信するという事を知った「スター・ウォーズ」ファンからのクチコミが通常の倍以上にも増加し、「新作公開前に、過去作を見返したい」というファンが配信直後より視聴し、今回、ランキングで上位を独占する結果となりました。

アニメ映画など全14タイトルもの「スター・ウォーズ」作品を配信中
 この他にも、3DCGアニメ映画『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』や、その続編を描いたテレビアニメシリーズなど、全14タイトルもの「スター・ウォーズ」作品を配信中です。
また、11月30日(月)〜1月10日(日)の期間限定で「スター・ウォーズ」チャンネルを開設。dTV会員であれば、映画だけでなくアニメ作品も含めて「スター・ウォーズ」の魅力を何度でもお楽しみいただけます。

特集サイトURL
http://video.dmkt-sp.jp/ft/s0004372

執筆者

Yasuhiro Togawa