この度、全米4館からあまりの恐さと面白さから口コミで話題となり、1200館まで拡大した『It Follows』(原題)が邦題『イット・フォローズ』となり日本公開が決定!!2016年1月8日(金)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国公開する運びとなりました!!
 “それ”は人からうつされる。“それ”はゆっくりと歩いてくる。“それ”はうつされた者以外には見えない。“それ”はうつした相手が死んだら自分に戻ってくる。“それ”に捕まると、必ず死ぬ—。

主人公ジェイはある男から“それ”をうつされ、その日以降、他の人には見えないはずのものが見え始める。動きはゆっくりとしているが、確実に自分を目がけて歩いてくる“それ”に捕まると確実に死が待っている。しかも“それ”は時と場所を選ばずに襲ってくるうえ、姿を様々に変化させてくるのだ。常にいつ襲ってくるか分からない恐怖と戦い続けながらジェイは果たして“それ”から逃げ切ることができるのか!?誰も感じたことのない<超・新感覚>の恐怖がずっとあなたに憑いてくる—。

主人公ジェイを演じるのはアダム・ウィンガード監督作品『ザ・ゲスト』に出演した新星マイカ・モンロー。このオリジナリティ溢れる斬新な映画を長編2本目となる俊英デヴィッド・ロバート・ミッチェルが監督と脚本を担当している。

辛口批評家サイト「Rotten Tomatoes」では驚異の96%フレッシュをキープし続け、各メディア・評論家からも大絶賛!ホラー映画としては異例ともいえるほど映画祭で受賞&ノミネートを繰り返した話題作。あのクエンティン・タランティーノ監督も「とにかく恐い!こんな設定のホラーは観たことがない!」と太鼓判。まるで水彩画のような映像美、シチュエーション、本作の世界観盛り上げる音楽にも大注目です。一味違ったホラー映画をぜひお楽しみ下さい!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53834

執筆者

Yasuhiro Togawa