モーガン・フリーマン×ダイアン・キートン初共演!住み慣れた我が家を売るべきか?売らざるべきか。夫婦ふたりと愛犬の、最低で最高の週末が始まる—。

『ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります』の公開が1月30日(土)に決定しました(シネスイッチ銀座、新宿シネマカリテ、109シネマズ二子玉川ほか全国順次公開)! 

ハリウッドきっての名優モーガン・フリーマンとアメリカを代表する名女優ダイアン・キートン。夢の初共演作の舞台はニューヨークで一番ホットな場所と言われているブルックリンです。長年連れ添った夫婦が暮らす最上階の部屋は眺望が抜群のおしゃれな家。年長の夫を思い、唯一の欠点であるエレベーターがないことをのぞいては完璧な我が家を手放すことを決意した妻と、しぶしぶ承諾したものの、本当は売りたくない夫。時を経て高額物件となった自宅には、内覧希望のニューヨーカーが殺到するが、お披露目を明日に控えて突如愛犬の具合が悪くなり、ご近所ではテロ騒動まで勃発し、ニューヨークの街は大混乱。不動産相場も大荒れとなって、二人の週末は予測不可能な展開に—。

全米で愛された超ロングセラー小説の映画化!

ロサンゼルス・タイムズから「ほとんど完璧な小説」と言われたジル・シメントのベストセラーに惚れ込みモーガン・フリーマンとダイアン・キートンというレジェンドな二人の“夢の初共演が実現”したのが本作です。長年ラブコールを送っていた二人が見つけた原作だけに、しゃれた会話が満載の大人のドラマとなりました。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54354

執筆者

Yasuhiro Togawa