映画公開とともに、世界各国で興行収入の記録を更新、全世界を席巻している「007 SPECTRE」。日本では12月4日金曜日に公開されます。その週の月曜日、今作でも前作に続きミス・マネーペニー役を演じたイギリス人女優、ナオミ・ハリスがOMEGAの招待により、東京・有楽町に登場しました。

OMEGAスイス本社副社長 レイナルド・アッシェリマンにエスコートされてレッドカーペットに登場したナオミは、「007 SPECTRE」主題歌、サム・スミスの「ライティングズ・オン・ザ・ウォール」が流れる中、トル(途中)ファンとの写真撮影やサインに丁寧に応じながらトル(会場の長いレッドカーペットを歩き、)集まった500人のファンを沸かせました。 

そして特設ステージでは、俳優の別所哲也氏がホストをつとめるトークセッションを行いました。アッシェリマンは、OMEGAとボンド映画の関係について、「オメガはジェームズ・ボンドと20年以上共に歴史を歩み、共に「エモーション」を表現してきました。今日はその007映画に出演した素晴らしい女優であるナオミ・ハリスさんと一緒にこのステージに立つことができうれしく思います」と述べました。

ナオミは東京の印象についてきかれ、「今回が初の来日でしたが、皆さんの温かく熱心な歓迎にとても感激しました。たくさんの皆様にお越しいただき、一人一人に心からお礼を言いたいほどです。また数えきれないほどの熱心な007映画のファンがいらっしゃることにとてもうれしい驚きを覚えました。」 と答えました。また、映画「007 SPECTRE」の見どころについては、「『007 SPECTRE』はきっと皆さんにとても気に入っていただけると思います。トラディショナルなボンド映画のファンの方に楽しんでいただけるクラシックな要素と、現代的でクールな要素の両方を持ち合わせています。私の皆さんへのアドバイスは、映画館に遅れずに行くことです、なぜなら、メキシコシティで撮影された、素晴らしいオープニングシーンで幕を開けるからです!」と語り、マネーぺニーを演じること、ボンド映画に出演することについて、 「小さいころからずっとボンド映画のファンでしたが、まさに私にとって夢がかなったといえるくらいこの映画に関わることはうれしいことでした。また「007 SKYFALL」一作のみならず、「007 SPECTRE」にも出演できたことを非常に光栄に思います」 と語りました。

トークセッション終了後、ナオミは、東京でもっともファッションオリエンテッドで影響力のある百貨店、阪急メンズ東京を訪問、店長の溝口 博之氏に歓迎を受け、OMEGAのボンドモデルなどのディスプレイ前で、フォトセッションを行いました。

その後ナオミは、OMEGAブティック銀座本店を訪問し、また、六本木で行われたOMEGAの特別試写会、アフターパーティにも出席しました。スウォッチ グループ ジャパン株式会社 代表取締役社長 兼 OMEGA事業本部長のクリストフ・サビオは、招待したゲスト—-OMEGAのVIPカスタマー、ビジネスパートナー、在日スイス・英国関係者、セレブリティなど約300人のゲストに「私はオメガと007映画というのは共通の価値を持っていると思います。我々オメガにとって、新作ボンド映画の公開というのは、とても重要で、心のときめく感慨深い瞬間であり、皆様とこの特別な場を共有することができてとてもうれしく思います」 と述べました。

ナオミは「007 SPECTRE」について、「関わったスタッフ、俳優全員の間にとても強い信頼関係が存在した映画で、まるで家族のようでした。その人間関係や007映画のレガシーに対するスタッフ全員が注いだ愛情を、スクリーンを通じて感じられると思います」と話しました。

映画鑑賞を心待ちにしていた300人のゲストにとって、映画出演女優の登場で、OMEGAの試写会はさらに特別なものとなりました。

その後、別所氏とサビオが、共に自らが着用する、映画で使用された「シーマスター 300 “SPECTRE” 007 リミテッド」を、ボンドと同様ハンサムでファッショナブル、力強いという価値を共有する時計として紹介しました。

また、ナオミは自身にとっての時間の意味を聞かれ、「私は常に家から離れて世界各地を飛び回る生活をしているため、時間、特に大切な人々と過ごす時間はとても貴重です。そのような親しい人たちと過ごすことで、私自身もゆったりとした時を過ごすことができます」と答えました。ここでナオミが着用していた時計はデ・ヴィル プレステージ バタフライ ジュエリー。ダイヤモンドとマザーオブパールがきらめき、コーディネートされた白いドレスと、時計に合わせたバタフライのシューズが、舞台上のナオミをさらに引き立てていました。

続いて著名なミュージシャンたちによる、往年の007テーマ曲が演奏された他、シンガーの田島貴男(ORIGINAL LOVE)によるパフォーマンスで、ゲストは皆、OMEGAによる007ナイトを大いに楽しみました。

執筆者

Yasuhiro Togawa