日米合作、リリー・フランキー単独主演作『シェル・コレクター』の公開日が2016年2月27日(土)に決定致しました。
公開は、テアトル新宿、沖縄の桜坂劇場ほかにて全国順次公開となります。

デビュー作にしてO・ヘンリー賞を受賞したアンソニー・ドーアの「シェル・コレクター」。この原作の舞台を沖縄に移して新たな命を与えたのは、デビュー作『美代子阿佐ヶ谷気分』が各国の映画祭で絶賛された坪田義史監督。貝の美しさと謎に魅了され、その世界で名を成した盲目の貝類学者は、沖縄の離島で厭世的生活を送っていた。しかし、島に流れ着いたいづみの奇病を偶然にも貝の毒で治してしまい、それを知った人々が奇跡的な貝による治療を求めて次々と島に押し寄せ、学者の静かだった生活は一変する……。

貝にのみ心を開く貝類学者を演じるのはリリー・フランキー。本作が実に15年ぶりの主演作となる。いづみを演じるのは日本映画界に不可欠な女優、寺島しのぶ。学者の息子・光役に、受賞が続く若手実力派俳優・池松壮亮、いづみと同じ奇病に冒された娘・嶌子には話題作の公開が相次ぐ女優、橋本愛。

この度、予告編が解禁となりました。
沖縄オールロケの美しい映像と、作品の持つ唯一無二の不思議な世界観に引き込まれる内容となっています!

予告編::https://www.youtube.com/watch?v=YukgqdBLBEc

————————————————————————
■ リリー・フランキー コメント

15年ぶりの単独主演作は、またしてもカルト映画になりました。坪田監督は独特の感覚を持っている人。
『シェル・コレクター』のような作品は今の日本映画界において貴重です。いろんな意味で稀な映画。
美しさと醜さのファンタジーをお楽しみください。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53604

執筆者

Yasuhiro Togawa