イライジャ・ウッドが主演する映画『ゾンビスクール!』が、2016年2月20日(土)よりシネマサンシャイン池袋ほか全国ロードショーとなります。キッズゾンビとイカれた教師たちが繰り広げる学級崩壊ゾンビコメディである本作のエッセンスがつまったポスタービジュアルが劇場に先駆けて初めてお披露目となります。

このビジュアルが捉えるのは、イライジャ・ウッド扮する小学校の臨時教師クリントらちょっとおかしな教師たちが大勢のキッズゾンビに取り囲まれ、血しぶきを浴び恐々とした表情でそれぞれ武器(?)を手に立ち向かおうとする姿。しかし、クリントが振りかざしているのはなんとコーヒーの保温ポットで、そのほか、書類ファイルやホッケーのスティックなど教師たちが持っているのは学校の備品ばかり・・・。キャッチコピーにもある<レッツ給食タイム!>と言わんばかりに理性を失い凶暴化したキッズゾンビたちを相手に、彼らに勝ち目はあるのだろうか!?
バトルの背景には今にも崩れ落ちそうな小学校がそびえ立ち、あちこちから煙や炎が上がるなど壮絶な戦いを予感させるが、あちこちにチキンナゲットが散りばめられ、なぜかニワトリが佇んでいたりとどこかキュートで笑えるデザインとなっている。

『ソウ』『インシディアス』のリー・ワネルと、日本でも大ヒットした青春ミュージカルドラマ「glee/グリー」のイアン・ブレナンという予想外なタッグが生み出した本作は、給食のチキンナゲットを食べた女の子がキッズゾンビと化し、次々と周りの人々を襲い始め、生き残った教師たちとの間で巻き起こる恐ろしくもなぜか笑えてしまう壮絶なバトル。本作でプロデューサーも務めるウッドは、「シナリオの滑稽さに大笑いする一方で、ホラーの要素に震え上がる観客の姿を見られたらいいな」と語っている。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53147

執筆者

Yasuhiro Togawa