三島由紀夫賞&向田邦子賞受賞、いま最注目の異色の天才
劇団「五反田団」の主宰・前田司郎最新作

本作は、劇作家、小説家、シナリオライター、映画監督とジャンルを超えて多才に活躍する、今最も注目されている稀代のマルチプレイヤー前田司郎が『ジ、エクストリーム、スキヤキ』から満を持して挑む完全オリジナル脚本の監督第二弾作品です。
本作の主演には、母娘役で、小泉今日子と二階堂ふみが決定致しました。あらゆるカルチャーシーンをボーダレスに飛び越え独自の存在感を放ち続けるトップスター小泉今日子と、出演作が目白押しで若手実力派女優として名高い二階堂ふみ。映画ファン必見の豪華初共演がW主演という形で実現いたしました。
北品川を舞台に、死んだはずの未来子(小泉今日子)と、女子高生の果子(二階堂ふみ)とのひと夏の物語が始まります。

◆コメント
小泉今日子コメント

未来子は心の中にエキセントリックなところがある不思議な役でした。
数ミリ宙に浮いているような不思議な世界観のなか、
宝島をめざす夏休みの冒険のような物語で、
私はファンタジー映画かもしれないと思っています。

二階堂ふみとの共演について
今回初めてだったのですが、演じているときのプロフェッショナルなところと、
21 歳の素のままの女の子が共存していてとても嬉しかったです。

二階堂ふみコメント

遠い耳鳴りのような感覚になるキャラクターと、歪みと心地よさが混合する不思議な現場でした。
母と自分とワニと過ごした夏の映画、よろしくお願いします。

小泉今日子との共演について
小泉さんは 素敵 という言葉が何よりも似合う方だと、現場でご一緒させて頂いて感じていました。
美してくて儚くて強いお母さんと過ごした一時を、カコはこの先も追いかけ続けていくのかな、と思いながら。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54537

執筆者

Yasuhiro Togawa