日本でも大ヒットを記録した『オーシャンズ』(09)のジャック・ペラン×ジャック・クルーゾ監督コンビが、新たなるネイチャードキュメンタリーの扉を開く映画『シーズンズ 2万年の地球旅行』を、2016年1月15日(金)より全国公開いたします。

地球の主人公、野生生物の目線でとらえた2万年の物語。
総製作費40億、構想4年、400人のスタッフが最新の撮影機材を駆使し、歴史学、動物行動学、人類学、哲学、民俗学、植物学ら多くのスペシャリストと共に時空を超えた感動的なストーリーを紡ぎだした。
2万年という悠久の時間、そこで懸命に生きる生命をドラマティックに描いた壮大な旅。ここには、この地球のすべての生命の希望に満ちた未来がある——氷河期が終わり、あらゆる生命が春を謳歌し始めた2万年前から現在、そして未来へと至る地球の歩みを、動物の目でとらえる全く新しいネイチャードキュメンタリーが誕生した。

この度、本作の日本語版テーマソングに、クリスタル ケイさんの新曲「Everlasting」が決定いたしました!

配給するギャガは、クリスタル ケイさんの起用理由について「本作は2万年前から現代に至る自然の移り変わりを<季節>と絡めて野生動物の視点で描かれています。厳しい自然環境の中、懸命に生き抜いてきた動物たち。家族の為に愛情を注ぎ、闘い、そして世代へ引き継ぎ、果てていく—それはまるで人類も含め命あるものの宿命を描き出しているかのようです。本作をアピールするためには、この永遠に続く壮絶な命のサイクルに<やさしさ>と<喜び>を加えたいと思っておりました。クリスタル ケイさんの圧倒的な歌唱力にのせ‘普遍的な愛’をテーマにした楽曲は、説明せずとも感動を引き寄せてくれると思い、今回書き下ろしでのオファーをさせて頂きました。」と明かしています。

また、本楽曲が盛り込まれ、本作の日本語版ナレーターを務める、笑福亭鶴瓶さんと木村文乃さんのナレーションが入った本予告も到着!

全てを包みこむような優しさに溢れる鶴瓶さんのナレーションと穏やかでありながらも力強く語りかける木村さんのナレーションとが合わさり、
壮大でドラマティックな本作の世界観を見事に表現!さらに、クリスタル ケイさんの圧倒的な歌声が映画を盛り上げています。

▼『シーズンズ 2万年の地球旅行』本予告映像
【公式YouTubeアドレス】https://www.youtube.com/watch?v=NH2EbPBxJlQ

期間限定 こども500円
2016年1月15日(金)〜4月8日(金)
※小学生以下(通常の小学生、幼児料金の対象者)に限り、<500円>でご鑑賞いただけます。
※保護者同伴にて鑑賞される場合に限ります。
※他優待券、割引券制度との併用不可。
※一部劇場除く。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=44805

執筆者

Yasuhiro Togawa