大ヒットゲーム「薄桜鬼」のスピンオフとなるゲーム「薄桜鬼 SSL 〜sweet school life〜」の実写化劇場版の公開が決定しました。

この『薄桜鬼 SSL 〜sweet school life〜 THE MOVIE』は、大ヒットゲーム「薄桜鬼」のキャラクターをそのままに、激動の幕末から平和な現代に舞台をうつしたスピンオフゲームを実写化した映画になります。魅力的かつ個性的な男子ばかりの【私立薄桜学園】に入学したたった一人の女生徒、雪村千鶴をめぐって、今最も勢いのある若手俳優たちが、部活や友情、勉強、そして恋愛を謳歌するさまが繰り広げられます。学生生活の一年間が終わろうとしているこの時期———学年最後に迎える 2 月の定期試験、さまざまな気持ちが揺れまどうバレンタイン、別れの待つ 3 月の卒業。そして桜が満開になる頃、それぞれの胸に秘めた熱い想いがついにあふれだすクライマックスに、ぜひご期待ください!
実写版「薄桜鬼 SSL 〜sweet school life〜」は、【私立薄桜学園】の1年間を季節やイベントごとに切り取り、テレビドラマ、舞台、映画と、それぞれ場を変えて、独立したストーリーが描かれてきました。このたび公開が決定した劇場版は、バレンタインデーと卒業式がメインとなり、別れの季節を前にラブ度が急上昇! シリーズを通して演じるメインキャストは同じなので、イメージも変わらず、別々でも面白く観ることが出来ますが、通して観るとより一層楽しさが伝わる作りとなっています。

しかも今回は、前売券購入特典として、ファンの皆様に【生写真】をプレゼント! ぜひ劇場に足をお運びください。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54521

執筆者

Yasuhiro Togawa