太平洋のど真ん中、生きる為に男たちが下した“究極の決断”とは—?

陸地から隔絶された太平洋沖で、30メートルを超える巨大な白い鯨に襲われた捕鯨船。アメリカ捕鯨史上最悪と言われるその海難事故で、実際に何が起きていたのか?鯨との死闘を繰り広げた男たちの生還までに隠された、凄まじくも胸を打つ衝撃の真実が明らかになる。
生き延びる手段が何ひとつとして存在しない大海原を舞台に繰り広げられる、見たこともない巨大な相手との息もつけない死闘。恐るべき臨場感とかつてない迫力で描かれる激しい闘いの末、船を破壊され、大海に放り出された男たちを待ち受ける壮絶な漂流生活。——大自然の圧倒的な力に翻弄されながらも、何としても生き抜こうとする人間の姿がそこにある。 

世界的名著『白鯨』の陰に隠され続けてきた衝撃の真実

主演は『アベンジャーズ』のクリス・ヘムズワース。人望厚いベテランの一等航海士を演じる。これまで銛ひとつで何頭もの鯨を仕留めてきた勇者には揺るぎない信念と、妻とまだ見ぬわが子のために、“必ず帰る”という誓いがあった。
リーダーとして仲間を率い、守り、闘ってきた男が、死と隣り合わせの状況にあってなお諦めず、生き延びるために下した究極の決断とは何だったのか?

不朽の名作「白鯨」に隠され続けてきた真実を描き、アメリカで最も権威ある文学賞のひとつ、全米図書賞のノンフィクション部門を受賞した『白鯨との闘い』を基に、『アポロ13』『ビューティフル・マインド』の名匠ロン・ハワードが、白鯨と死闘を繰り広げた男たちが生還するまでの姿を描き切った渾身の超大作。アカデミー賞レースへの期待も高まる渾身の一本をあなたに。

1月16日(土)、新宿ピカデリー他、全国2D/3D同時公開

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53108

執筆者

Yasuhiro Togawa