2016年1月30日(土)より全国公開となります映画『猫なんかよんでもこない。』。
この度、株式会社バンダイ ベンダー事業部が展開するカプセルトイ ガシャポン®「コスプレにゃんこ」と『猫よん。』がタイアップ!全国の玩具売場、量販店等に設置されたカプセル自販機にて、発売する事が決定いたしました!

<30万人が泣いた>実話を基にした、猫好きの、猫好きによる、猫好きのための大人気コミック「猫なんかよんでもこない。」(杉作 著/実業之日本社)が“奇跡”の実写映画化!主演は現代劇から時代劇まで活躍の幅を広げる若手屈指の演技派、風間俊介。ヒロイン役には今や若手実力派女優として引っ張りだこの松岡茉優、他にも芸能界で指折りの猫好きで知られるつるの剛士や、市川実和子など豪華俳優陣が脇を固めます。監督は自身も猫を飼っている大の“猫好き監督”山本透、さらに映画『永遠の0』で、世代を超えて多くの涙を誘った林民夫が共同脚本を手掛けています。
不器用な男・ミツオと、愛猫チンとクロとの日常をとぼけたセリフと柔らかなタッチで綴ったこの映画は、すべての猫好きが胸キュンすること間違いなし!猫の可愛さと暖かさが恋しくなる≪最注目の猫映画≫がついに誕生しました!

本作に登場する主役猫チン&クロが、この度ガシャポン® アニコラシリーズ「コスプレにゃんこ」に登場!!
「かわいいニャンコたちがコスプレしたら、もっとかわいくなっちゃった!」ということをテーマに、くすっと面白い、福を招きそうなラインナップが揃えられており、チン&クロもまにゃき猫として可愛くコスプレ!鞄やスマートフォンに2匹並べてつけておきたい超絶キュートな仕上がりとなっています!

「コスプレにゃんこ」なチン&クロで、あなたのもとに福来たる!?
つきましては、本情報のご紹介をご検討いただけます様よろしくお願いいたします。

【ガシャポン® アニコラシリーズとは】
アニコラシリーズとは「いぬぱん」(犬たちが、パンの着ぐるみに入っちゃった彩色マスコットシリーズ)、「ねこcafe」(ねこたちが、cafeメニューの着ぐるみに入り込んじゃった彩色マスコットシリーズ)等、かわいいアニマル達とコラボレーションしたガシャポンシリーズで、【かわいいアニマル】と【かわいいモチーフ】をかけ合せることで、「もっとかわいい!」をテーマに展開中。

ガシャポン「コスプレにゃんこ」商品概要

商品名:コスプレにゃんこ
価格:200円(税込)
対象年齢:15歳以上
種類数:全6種
全長:約35mm
素材:PVC(彩色済みフィギュア)
発売日:12月上旬より順次発売
販売ルート:全国の玩具売場、量販店等に設置されたカプセル自販機

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53259

執筆者

Yasuhiro Togawa