昨年の東京国際映画祭にて話題となった大人のためのロマンチック・コメディ『マイ・ファニー・レディ』http://www.myfunnylady.ayapro.ne.jp/(12月19日(土)公開)の本ポスタービジュアルが完成いたしました! 以前まではイラストでのポスターでしたが、満を持して写真を使ったポスターの完成です。

 本作品は、傑作『ペーパー・ムーン』など多くの作品を生み出してきたピーター・ボグダノヴィッチ監督の13年ぶりの最新作。エルンスト・ルビッチ監督作品や、オードリー・ヘップバーン、フレッド・アステア、マリリン・モンローなど往年の映画スターたちへのオマージュが散りばめられ上質のコメディです。ハリウッドの黄金期を生き、映画評論家としても活躍する監督の「映画と人生への愛」にあふれた極上の作品に仕上がっています。

 監督を敬愛しプロディーサーに名乗り出たのは映画監督『グランド・ブダペスト・ホテル』のウェス・アンダーソンと『フランシス・ハ』のノア・バームバック。監督が「息子たち(サンズ)」と呼ぶほど公私ともに交流のあるふたりが全面協力しています。演出家・アーノルドを演じるのは『ミッドナイト・イン・パリ』のオーウェン・ウィルソン。ミュウミュウのモデルを務めるなど人気急上昇中のイモージェン・プーツが夢見がちなヒロインをチャーミングに好演。エキセントリックなセラピストをドラマ「フレンズ」のジェニファー・アニストンが演じコメディエンヌとしての才能を爆発させています。そのほかにキャスリン・ハーン、ウィル・フォーテ、リス・エヴァンスなど監督の脚本に惚れ込んだ豪華な俳優たちが脇を固めています。”大人”になりきれない、情けなくも愛おしい男と女が巻き起こす、最高に楽しい”大人”ためのロマンチック・コメディが誕生しました。

 この度完成した最新版ポスターには、ボグダノヴィッチ監督を慕って集まったスターたちがそれぞれ役の個性を主張する表情で並んで登場。オーウェン・ウィルソン、イモージェン・プーツ、ジェニファー・アニストン、キャスリン・ハーン演じる4人の主要登場人物たちが前面に押し出された、キャストたちのファンにはたまらないポスターとなっております。
 また、劇中頻繁に登場するエルンスト・ルビッチ監督作品『小間使い』からの引用「リスにナッツをあげるのではなく、ナッツにリスをあげたっていいじゃないか」というセリフから、<リス>グッズをお持ちのかたに特別割引料金を実施いたします。

★【リス割引】対象者:ヒューマントラスト有楽町、YEBISU GARDEN CINEMAにて本作、当日券にてご鑑賞の方限定

 ※対象となるリスグッズ…リスをモチーフにした小物、洋服の柄。(注意:画像の提示は除く)

★割引額:通常一般1,800円、学生1,500円,シニア1,100円のところ<どなたも一律1,000円>にて、有楽町・恵比寿の上記上映劇場で『マイ・ファニー・レディ』がご鑑賞いただけます。(割引実施劇場は、追加になる可能性がございます)

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53841

執筆者

Yasuhiro Togawa