テレビ朝日系にて10月から放送が開始された「仮面ライダーゴースト」(平成ライダーシリーズ17作目)と人気を博した前作のシリーズ「仮面ライダードライブ」がタッグを組んだ映画『仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス』(シリーズ7作目)は、12月12日(土)に公開いたします。
「仮面ライダーゴースト」は偉人・英雄の力を借り、変身する仮面ライダー。主人公の天空寺タケルはTV放送1話目で、仲間を助けるため敵の眼魔(ガンマ)と闘い命を落とすが、仮面ライダーゴーストとして期限付きの命を手に入れる。生き返る条件は「99日の間に15個の英雄の眼魂(アイコン)を集める」こと。同じく眼魂を集める眼魔との闘いは激しさを増していく!「仮面ライダードライブ」はバイクではなく車に乗る刑事仮面ライダーとして当初より広く話題を集め、最終話が近づくにつれ、TV放送後は毎回ツイッター≪話題のツイート≫ランキングでキャラクターやキャストの名前が上位にランクインするほどの注目度に!放送が終了した今も“ドライブロス”になるファンが多く、大好評のうちに幕を閉じた。

そしてこの度、映画『仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス』の予告動画が完成した。突如巻き起こった時空の崩壊により、10年前に飛ばされてしまった天空寺タケルと泊進ノ介。まさにその日は、TV放送1話目で描かれていたタケルの父が亡くなった日の前日だった。そこで父と再会したタケルは共に行動し、幼い自分と触れ合う中で、徐々に父の死に隠された謎に気付き、父を救う決意をする。進ノ介は、まだ「変身」というシステムも、進ノ介のことも知らないベルトさんと出会う。実はこの過去のベルトさんを使い進ノ介が変身した姿が、先日ポスターにて解禁となった新フォーム・仮面ライダーゼロドライブであった。一方現代では、タケルと進ノ介が10年前の世界に入り込んだことで、死んだはずのチェイスが蘇り、一度は滅びたはずのロイミュード達が復活を遂げる!この世界の危機を裏で操っていたのは、「世紀の大天才=レオナルド・ダ・ヴィンチ」の力を使う、史上最強の眼魔。ゴーストとドライブは彼の秘めた野望を打ち砕けるのか?タケルが戦う本当の理由、そして進ノ介とベルトさんの本当の出会い。初めて明かされる、ここでしか見ることのできない、タケルと進ノ介、それぞれの<はじまり>にぜひ注目してほしい!!

予告編::https://www.youtube.com/watch?v=wwOdQ26xoSI

予告は、31日(土)より劇場掛け、前売券も同日より発売開始。プレゼント付前売券は、可愛いマグネット付きフィギュア「手のひらヒーローシリーズ 戦う!ペタッとライダー」(全国先着各4万個)付、同時発売プレミアムセット(一般券+小人券+特典)の特典は「仮面ライダーゴーストver.変身ベルト型ポケット」「仮面ライダードライブver.チェイスの宝物」が全国先着各1万セット限定でついてきます!
また、入場者プレゼントの第一弾は、全国先着50万セット限定で「超×4!激レアカードパック」!中身は「御成特製クリスマスカード(仮面ライダーゴーストver.)」、「御成特製クリスマスカード(アカリver.)」、「進ノ介&霧子 ウエディングカード」、「剛&チェイス 魂のダチカード」の4種類。ファンにはたまらない超豪華プレゼントです!第2弾は、12月23日(水・祝)より全国先着10万名様限定で「奇跡のクリアファイル」をプレゼント!一体どんな「奇跡」が起きているのか?ビジュアルはお楽しみに!!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53801

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa