プレシディオ配給作品、映画『ゾンビスクール!』(原題:Cooties)が、2016年2月20日(土)よりシネマサンシャイン池袋ほか全国にて公開が決定し、この度場面写真が解禁となりました。

 年々盛り上がりを迎えるハロウィンの今日、1本のゾンビ映画の情報が解禁となった。最近は漫画やゲーム、映画に留まらず、ドラマ、ゾンビランや、ハロウィンなどでもゾンビは大流行の傾向にある。2010年に公開された『ゾンビランド』はこれまでのゾンビ映画の中でも最高興収を叩き出したのが記憶にある方もいると思うが、本作はそんな『ゾンビランド』を越える笑撃作と大注目の1本だ。

 脚本・製作総指揮に、『ソウ』『インシディアス』のリー・ワネルと、日本でも大ヒットした海外ドラマ「glee/グリー」のイアン・ブレナン。プロデューサーに、『パラノーマル・アクティビティ』のスティーヴン・シュナイダー。製作総指揮には、『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』でアナキン・スカイウォーカーを演じたヘイデン・クリステンセンも参加している。この超豪華製作陣に加え出演には、プロデューサーも務める『ロード・オブ・ザ・リング』のイライジャ・ウッド、『スノーピアサー』の個性的なキャラクターが記憶に新しいアリソン・ピル。更に、リー・ワネルは教師役として出演も果たし、いいスパイスを加えている。

 小説家を目指していたイライジャ扮するクリントは、夢を諦め母校の小学校で臨時職員として働き始める。登校初日、早くも子供たちに舐められ、同僚の先生も変わり者ばかりで孤独に苛まれながら人生最悪な日はスタートした。この日の給食は子供たちの大好きなチキンナゲット。給食を終え、午後の授業の最中、一人の生徒の様子がおかしい、なんと彼女はキッズゾンビと化し、次々と周りの生徒たちを襲い始めたのだ!瞬く間に、周りの子供たちもゾンビ化していき、キッズゾンビたちと、一癖も二癖もある教師たちの壮絶なバトルの火蓋が切って落とされた・・・。まさにグレ○リンもびっくりの展開である。この度解禁された画像では、イライジャ・ウッドが全身血まみれのキッズゾンビに襲いかかられている1枚。キッズといえどもやっぱり怖い!でも、安心してください、コメディですから!!抱腹絶倒の展開が非常に楽しみな1本だ。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53147

執筆者

Yasuhiro Togawa