ある事件に隠された真相!それは、触れてはいけない韓国史上最大のタブー!!
韓国で動員1,340万人を超え、日本でも大ヒットとなった『王になった男』『王の男』を抜き歴代3位の記録的大ヒットとなったリュ・スンワン監督最新作『ベテラン』が、日本では12月12日(土)よりシネマート新宿、ヒューマントラストシネマ有楽町ほかにていよいよ公開!
『生き残るための3つの取引』や『ベルリンファイル』など、先が読めないストーリー展開とリアルなアクションで常に観客を圧倒してきたリュ・スンワン監督が本作で描くのは、触れてはいけない韓国最大のタブー、財閥の横暴。『ベテラン』は政府さえ金の力で動かす大財閥と、悪は絶対許さない武闘派“ベテラン”刑事率いる5人の個性派広域捜査隊チームの対決を描いた活劇アクションだ。

そして、巨大な悪に立ち向かむ痛快爽快な勧善懲悪なストーリーが日本で早くも話題沸騰!
今回、幅広い分野の方々から“熱いベテラン”刑事の闘いに惚れ込んだ絶賛のコメントが届いた。

◆正義感の強い刑事が財閥の御曹司の権力に立ち向かう 。
どんな権力にも屈せず、どんなに壁にぶつかっても決して諦めない、自分のやり方、生き方に信念を持ち立ち向かう姿勢に仲間も一緒になって立ち向かう 。諦めない 仲間の大切さを感じました 。是非オススメです 。
(前園真聖/元サッカー日本代表)
◆韓国の映画はテンポ、演出、日本映画には無い良さがあるよね。
特にこの監督の作品には感動するね。一緒に映画を創ってみたいね。
(千葉真一/俳優)
◆ファン・ジョンミンの勢いが止まらない!時にセクシー時にコミカルすべてが素晴らしい!
彼の出演作を全部観たくなる。
(関根勤/タレント)
◆映画本来の楽しむべき要素が一杯つまった快作です。矛盾だらけの世の中でソ・ドチョルのような男がいればと思いました。映画はやっぱりいいね!
(谷隼人/俳優)
◆前半は韓国映画とは思えないほどテンポが良くこれはいけると思ってわくわくしたが、悪い財閥を倒す段になってもっと勢いをつけて早ければ傑作活劇になる。でもかなり優秀だ。
(宍戸錠/元日活活劇俳優)
◆次々と降りかかる悪に対して決っして屈しない主人公の姿に感動!!
人生色々あるけどこの映画を観て気分爽快になって下さい。
(松崎しげる/歌手・俳優)
◆活劇!!舌劇!! 2時間の作品だとは全く気づかなかった。☆4.5 
(国広富之/俳優)
◆これってほんまにノンフィクション?ワル役がホンマに腹立つねん。うまいこと監督におどらされてもうたわ。もいっかい嫁はんと見にこよっと!
(赤井英和/俳優)

◆照れず、ブレず、揺るがない徹底した観客目線。オレの好きな映画の本流だ!
(武論尊/漫画「北斗の拳」原作者)
◆財閥だろうが権力者だろうがイケメンだろうが、弱者を虐げるド外道は許さねえ・・・って感じがイイネ!
(平松伸二/漫画家)
◆痛快アクションで気分爽快!OK牧場!! 
(ガッツ石松/元WBC世界ライト級チャンピオン)
◆広域捜査隊のキャラの強さに爆笑、財閥御曹司のクズっぷりに激怒、激しいカーアクションに呆然、最後は主人公になった気分で感情移入しまくり、スクリーンに拳を振り上げていた。あー、スッキリしたぜ!
(谷垣健治/アクション監督)
◆かっこよくキメるアクションシーンの中にも、シュールな瞬間があったり、グッとする瞬間があったり、バランスが最高でした。この熱き映画を観て、韓国映画に出てみたい!と改めて感じました。
(武田梨奈/女優)
◆タブーに迫るスリリングな内容と迫力満点のアクションシーンで最後まで目が離せない。私も曲がった事が大嫌い。警察試験を受けた事もあるので、ドチョル側の目線で楽しめました。
スカッとできる最高の作品です。
(高野人母美/モデル・プロボクサー)
        (順不同・敬称略)
正義感が溢れ武闘派“ベテラン”刑事ソ・チドチョルの、信じた道を突き進みがむしゃらに闘う姿に試写室は拍手喝采!ぜひこの興奮を劇場で確かめて欲しい。また、12/12(土)の公開に先立ち監督のリュ・スンワン来日が決定!さらに盛り上がる映画『ベテラン』がこの冬日本を正義で熱くする!!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54279

執筆者

Yasuhiro Togawa