「図書館戦争」シリーズ、「阪急電車」など映像化が相次ぐ大人気作家・有川 浩の累計88万部を超えるロングセラー恋愛小説『レインツリーの国』が待望の映画化、11月21日(土)より全国ロードショー致します。本作は「図書館戦争」シリーズ第二弾(「図書館内乱」(角川文庫刊))の中に登場する架空の小説を実際に著者が作品化したものです。

主人公・伸(しん)こと向坂伸行を演じるのは、今最も活躍が目覚しいグループKis-My-Ft2の演技派、玉森裕太。満を持して映画初主演に挑みます。感音性難聴になってから、長い髪で補聴器を隠し、自分の殻に閉じこもって生きて来たヒロイン“ひとみ”こと人見利香には、モデル・歌手・そして女優として幅広く活躍し、実写映画は初出演となる西内まりや。さらに、片岡愛之助、森カンナ、矢島健一、麻生祐未、大杉漣、高畑淳子ら実力派俳優がそれぞれのキャラクターを好演。『阪急電車 片道15分の奇跡』(11)、「銭の戦争」(15)の三宅喜重がメガホンをとり、Kis-My-Ft2が歌う主題歌、つんく♂氏が書き下ろした珠玉のバラード「最後もやっぱり君」が感動の物語を彩ります。

そしてこの度、本作のWEB用予告映像が解禁となりました!「ブログで、2人は出会った」というヒロイン“ひとみ”こと人見利香(西内まりや)のナレーションからスタート。「普通の女の人みたいに〜」と胸を締め付けられる言葉の中に、切ない表情を見せるひとみの姿。西内本人がインタビューで一番胸に残るシーンとしてあげた“傷ついたひとみを抱きしめる母親”のシーンや「変われるところから変わりたい」と、強い意志で長かった髪を切るシーンなど必見シーンが盛りだくさん!切なさ、哀愁、笑顔、涙…様々な表情で魅了していくひとみ(西内まりや)の姿に目が離せません!
今年最高の心ときめく感動のラブストーリー映画『レインツリーの国』に是非ご期待ください!

ひとみバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=5EfHjIH6ewo

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53214

執筆者

Yasuhiro Togawa