2016年1月30日(土)より全国公開となります映画『猫なんかよんでもこない。』。
この度、本物の猫たち総勢56匹で結成された気ままなグループ“にゃあにゃあず”に、『猫なんかよんでもこない。』から、2匹の猫・チンとクロも参加する事が決定いたしました!

<30万人が泣いた>実話を基にした、猫好きの、猫好きによる、猫好きのための大人気コミック「猫なんかよんでもこない。」(杉作 著/実業之日本社)が“奇跡”の実写映画化!主演は現代劇から時代劇まで活躍の幅を広げる若手屈指の演技派、風間俊介。ヒロイン役には今や若手実力派女優として引っ張りだこの松岡茉優、他にも芸能界で指折りの猫好きで知られるつるの剛士や、市川実和子など豪華俳優陣が脇を固めます。監督は自身も猫を飼っている大の“猫好き監督”山本透、さらに映画『永遠の0』で、世代を超えて多くの涙を誘った林民夫が共同脚本を手掛けています。
不器用な男・ミツオと、愛猫チンとクロとの日常をとぼけたセリフと柔らかなタッチで綴ったこの映画は、すべての猫好きが胸キュンすること間違いなし!猫の可愛さと暖かさが恋しくなる≪最注目の猫映画≫がついに誕生しました!

自由気ままな猫のグループ、その名も“にゃあにゃあず”。見ているだけで誰もが幸せになってしまう可愛い猫達によるスペシャルユニットが配信シングルでついにデビュー!!誰もが知っている大ヒット楽曲3曲と、オリジナルの1曲を含めた究極の4曲をリリースする事となりました。そのオリジナルの一曲「ニャンダフル・ワールド」に、『猫よん。』の主演猫・チンとクロも参加する事となり、STAFF猫追加1匹含め、なんと総勢56匹の猫達の参加が決定。
「ニャンダフル・ワールド」は北米3ヵ国を除く251各国と地域配信で配信される事が決まっており、日本で結成された気ままな猫グループ“にゃあにゃあず”の躍進に世界中から注目が集まるのではと、期待が高まっております!

総勢56匹の猫達が現代の音楽シーンに猫パンチと美声で風穴を開ける!!その活動に引き続きご注目ください。

にゃあにゃあず「ニャンダフル・ワールド」
11月11日(水) 配信シングル(*着うた、RBT同発)
北米3ヵ国を除く251各国と地域配信も決定!!

※「ニャンダフル・ワールド」は全56匹参加。カバー曲は選抜メンバーになっております。
※チンとクロはオリジナル曲のみの参加です。※カバー曲の情報は追ってご案内いたします。

販売元:ユニバーサル ミュージック Virgin Music/Delicious Deli Records

にゃあにゃあず アーティスト・オフィシャルHP:http://www.universal-music.co.jp/nya-nya-s
にゃあにゃあず 公式Twitter:https://twitter.com/nyanyasofficial

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53259

執筆者

Yasuhiro Togawa