多部未華子主演の映画『あやしい彼女』が、2016年4月1日エイプリルフールに全国公開されます!
『舞妓Haaaan!!!』『謝罪の王様』など数々のヒットを飛ばし、日本が誇る、コメディ映画のトップランナーである水田伸生監督が、キュートでコミカルなヒロイン像を描き、楽しくて、とびきり笑える最高のエンターテインメントを届けます!

本作は、毒舌・皮肉屋・頑固と三拍子の揃った73歳おばあちゃん(倍賞美津子)が、ある日突然20歳の姿(多部未華子)に若返ってしまったことから巻き起こる爆笑と感動の物語。キュートな容貌とは裏腹に、相手構わず罵声を浴びせ時には説教をする、怖いもの知らずのヒロインに、周囲の人々は巻き込まれつつも彼女の“あやしい”魅力のとりこになっていきます。

そんな“あやしい彼女”を取り巻く人々に、多彩なキャスト陣の出演が決定しました!

倍賞美津子演じる毒舌おばあちゃん・瀬山カツの娘(瀬山幸恵)役に小林聡美。自然体で演じる女優・小林が、今回も、娘、母、ファッション誌編集長と色々な顔を持つ、現代の働く女性を好演。

若返った20歳のカツ・大鳥節子の歌声に魅了され、ついには個性的な彼女に惹かれていく音楽プロデューサー(小林拓人)役には要潤。様々な役を演じ分ける実力派の要が、今回はかっこいいだけでなくどこか抜けている、人柄の滲み出た敏腕プロデューサーを演じ切ります。

バンド青年なカツの孫(瀬山翼)役には北村匠海。俳優としてもダンスロックバンド“DISH//”のギター兼ボーカルとしても活躍する北村が、自身の経歴を生かした役に挑戦!フレッシュな演技で作品を盛り上げ、ギターの腕前も披露!

また、カツと旧知の中で腐れ縁の銭湯店主(中田次郎)役には志賀廣太郎。テレビ、映画、CMなど様々な場面で欠かすことのできない存在の志賀が、今回も愛すべきおじさんキャラとコミカルな演技で観るものを笑いの渦に引き込みます。

そして、カツと犬猿の仲のおばあちゃん(相原みどり)役の金井克子や、カツの運命を変える写真を撮る写真館店主役の温水洋一など、個性派キャストたちが愛すべきキャラクターたちを快演!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54383

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa