この度、ジェシー・アイゼンバーグ(『グランド・イリュージョン』)、クリステン・スチュワート(『トワイライト』シリーズ)共演、『クロニクル』のマックス・ランディス脚本最新作、映画『エージェント・ウルトラ』(原題:American Ultra)の予告編が完成いたしましたので、ご案内いたします。

予告冒頭で、CIAが極秘に行っていたマインドコントロール実験が明かされ、カメラは一人の男を捕える。見るからにやる気のなさそうな片田舎のコンビニバイト、マイク(ジェシー・アイゼンバーグ)。バイト中に謎の暗号を告げられ、突如覚醒する。武装した2人組の男に襲われそうなり、食べかけのスプーン1本で反射的に2人組の男を殺してしまう。マイクこそが、CIAの極秘マインドコントロール実験で生み出された最強エージェントだったのだ!我に返ると恐れをなして恋人のフィービー(クリステン・スチュワート)に抱きつき、ダメ男に逆戻り。
マインドコントロール実験の漏えいを恐れたCIA本部は、抹殺のため次々と「改造した」屈強なエージェントを送り込む。覚醒したマイクは身近なアイテムを武器に変え、驚異的な戦闘力で応戦。その戦いは州を全面封鎖しエスカレートしていく—。一見するとアクション俳優からは程遠い体格のジェシー・アイゼンバーグが繰り広げるスタイリッシュでオリジナルなアクションが見どころ!
さらに予告では、“史上最低でサイコ—の”プロポーズについても示唆。覚醒したダメ男がどんなプロポーズをキメるのか、要注目!

本作は、CIAが実際に行っていたとされる極秘マインドコントロール・プログラム(MKウルトラ計画)を題材に、ダメ男のプロポーズ計画を織り交ぜたラブアクション・ムービーです。ジェシー・アイゼンバーグとクリステン・スチュワートが最高にキュートでブッ飛んだカップルを演じ、『クロニクル』で世界中の映画ファンを驚かせたマックス・ランディスがオリジナル脚本を手掛けています。

予告編::https://youtu.be/REolBGl44fE

MKウルトラ計画とは?
CIAが30年にわたってスーパー・エージェントを作ろうと秘密裏に実行してきたプログラム。<MKウルトラ>と呼ばれるこの秘密プログラムは1950年代に始まり、普通の市民をスーパーヒーロー並みのスパイに改造しようとした。「拷問」とも言われるが、向精神薬を使って精神の調整力を高め、脳のプログラムを完全に書き換え、対象者を可能な限り有効で危険なエージェントにしようとした。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52963

執筆者

Yasuhiro Togawa