株式会社スーパーネットワークが運営する海外ドラマ専門チャンネル『スーパー!ドラマTV』では、世界各国で絶大な人気を誇る「NCIS ネイビー犯罪捜査班」の最新スピンオフ・シリーズで、全米2014-2015年シーズンの新ドラマにおいて最も高い平均視聴者数を獲得したNo.1※話題作「NCIS: ニューオーリンズ」を10月30日(金)22:00より、独占日本初放送することが決定致しました。

また、あわせて10月30日(金)21:00より、本作の本家シリーズとなる「NCIS ネイビー犯罪捜査班」もスーパー!ドラマTVにてチャンネル初放送致します。 大ヒット海外ドラマ「NCIS ネイビー犯罪捜査班」のスピンオフ・シリーズとして、「NCIS: LA 〜極秘潜入捜査班」に続く2つ目のスピンオフとなる本作は、全米ネットワーク局CBSにて2014年秋より放送スタート。初回放送は2100万人という、全地上波ネットワーク局において最も高い視聴者数を獲得。さらに、2014-2015年シーズンを通して新ドラマの中でダントツ1位※平均視聴者数を維持し、シーズン1の放送終了を待たずに早くもシーズン2の制作が決定するなど、多くの注目を集めています。

また本作が本家「NCIS ネイビー犯罪捜査班」と密接な関わりを持つ点もシリーズのファンにとっては大きな魅力。スタッフには「NCIS」の主要キャストであるギブス役のマーク・ハーモンも製作総指揮として名を連ねており、「NCIS ネイビー犯罪捜査班」からはギブスやトニーといった主要キャラクターが多数ゲスト出演をしています。
※米ニールセン調査: 米2014-2015年 新ドラマ平均視聴者数ランキング第1位

日本初放送を目前に控え、本作の盛り上がりを伝えるべく、全米直送の「NCIS: ニューオーリンズ」のホットなトピックスをお届けします!

★「NCIS: ニューオーリンズ」のスコット・バクラ、ニューオーリンズ愛を語る

「NCIS: ニューオーリンズ」のスコット・バクラは、現在、撮影地のニューオーリンズに居を構え、週に5日は同地に滞在している。住み始めて芽生えた、自身のニューオーリンズ愛について熱く語っている。

スコットは、これまでにも映画の撮影でニューオーリンズを訪れたことはあったものの、冬だったためか、それほど強い印象を持たなかった。ところが「NCIS: ニューオーリンズ」以降、スコットの心は一変。「この街と個人的なつながりができた。だから以前よりもずっと街の良さを理解できるんだ」。ニューオーリンズは、2005年に発生した超大型のハリケーン・カトリーナの直撃で、壊滅的な被害を受けた。約1800人の死者を出した悲劇の後にも、多くの市民は街を離れたがらなかった。今となって、スコットは彼らの郷土愛が分かるのだという。
「ぜひ一度ニューオーリンズに足を運んでもらいたいよ。なぜ人々がこの地に何百年も住み着いているか、分かると思う。僕はニューオーリンズの音楽と食べ物が大好きだ。音楽と食べ物はこの街に大きな影響を与えているんだよ。僕は、自分の街にこれほど誇りを持っている人々に今まで会ったことがない」。ニューオーリンズ愛を感じ始めたスコットは、女優のパトリシア・クラークソンらと一緒にドキュシリーズ(ドキュメンタリーシリーズ)「New Orleans, Here & Now」を共同製作した。スコットは「街は壊滅的だったけれども、人々はそれでも前進し、生きることをあきらめなかった。このドキュシリーズは特定の街が舞台ではあるけれど、僕は世界中の人々に共感してもらえると思う」と語っている。

「NCIS: ニューオーリンズ」は、米国ではシーズン2が始まったばかり。これからもスコットとニューオーリンズの付き合いは長くなりそうだ。「街の特色が番組のすみずみまで浸透していると思うんだ。この街自体が、番組の登場人物の一員なんだよ」とスコット。これからも「NCIS: ニューオーリンズ」を通し、その魅力を伝えてゆく考えだ。                                     「cbsnews.com」 8月28日付け記事より http://www.cbsnews.com/news/scott-bakula-on-how-he-fell-in-love-with-new-orleans/

****************************************

■放送情報■
【放送情報】
海外ドラマ専門チャンネル スーパー!ドラマTVにて
「NCIS: ニューオーリンズ」 10月30日(金)22:00 独占日本放送スタート!
【二カ国語版】毎週金曜22:00 【字幕版】毎週金曜24:00ほか

「NCIS ネイビー犯罪捜査班」 10月30日(金)21:00 チャンネル初放送スタート!
【二カ国語版】毎週月曜〜金曜21:00 【字幕版】毎週月曜〜金曜25:00

「NCIS: ニューオーリンズ」公式ホームページ www.superdramatv.com/line/ncis_no
(C)2015 CBS Studios Inc.

執筆者

Yasuhiro Togawa