迷路<メイズ>の謎はまだ終わっていなかった—全世界55か国でNo.1ヒットを記録、日本でも大ヒットを記録した『メイズ・ランナー』。圧倒的な熱狂に包まれ、異例の速さで完成した続編『メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮』は9月18日に全米公開を迎え、オープニング3日間で約3,030万ドルを記録、初登場第1位の大ヒットスタートとなり、全世界興行収入は約1億1,300万ドル(9月22日現在)を突破!いよいよ日本でも10月23日(金)より公開いたします。

このたび、本作のオンライン限定予告が解禁となります。予告編のナレーションを務めるのは人気声優の杉田智和。高い壁に囲まれた巨大迷路空間が舞台の前作<第1ステージ>をはるかに上回る、地球規模の砂漠の迷宮<第2ステージ>へと舞台を移し、ゲームのような設定をハリウッドのスケールで楽しめる本作で、”選ばれし者”となった主人公トーマスたちは、脱出者とともに新たな逃亡劇を繰り広げるー!

舞台はダンジョンからオープンワールドへ—!
巨大迷路の出口を見つけた竣工のトーマスたちだが、そこは、次なる迷宮の入り口だった。通路を抜けたトーマスたちは、前作のラストで姿を現した組織によって“選ばれし者”の過酷な運命にさらされる。別のメイズの生存者とともに、新たな逃亡劇がスタートする—。
映像では、焦土と化した地球で人類が滅亡寸前の状態にある中、生き残ったトーマスたちを追う謎の組織WCKD(ウィケッド)から逃れるべく、〝脱出成功率0%”の逃亡劇に挑む様子が描かれ、「真実を知りたければ、謎を解き明かすのだ。諸君の検討を祈る」という杉田のナレーションが観る者へ訴えかける。

https://youtu.be/2T2kNY_T1Nw

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53641

執筆者

Yasuhiro Togawa