この度、恋する女子たちを萌えさせる!映画『植物図鑑』のティザーポスターが完成し、10月10日「萌えの日」※にあわせて解禁いたします。

※「萌」の漢字を分解すると、十月十日になることから制定されたそうです。

原作は、「フリーター、家を買う。」、「空飛ぶ広報室」、「阪急電車」、「図書館戦争」、「三匹のおっさん」など数多くの作品が映像化されているベストセラー作家、有川浩の累計80万部を超えるベストセラー恋愛小説。主演には、EXILE/三代目J Soul Brothersのメンバーとして絶大な人気を誇る岩田剛典、若手演技派女優として注目を浴びる高畑充希の2人が、ともに映画初主演として挑みます。
料理姿も披露する女性にとってあこがれの「王子様」を演じる岩田、戸惑いながらも恋をすることで前向きに一歩を踏み出すOL役に挑む高畑は、本作品にて初顔合わせ。フレッシュな主演二人がトキメキ満載の作品を送り出します。

物語は、何のとりえもないごく普通の女の子・さやか(高畑充希)が、ある夜帰宅すると、マンションの前で生き倒れている一人の青年・樹(いつき/岩田剛典)を発見するところから始まります。何故か樹は、さやかの家に「半年間」いつくことになり、2人の同居生活がスタート。樹は意外にも料理上手で、さやかの知らなかった「野草」の世界を教えてくれます。今回解禁するティザービジュアルは、樹とさやかが野草を探しに出かけた川辺で、そこに咲いていた色とりどりの花で作ったかんむりをつけてあげるシーンをイメージしたもの。「名前しか知らない、あなたを好きになってもいいですか?」のキャッチコピー通りに、このビジュアルを見た女子たちのハートまで打ち抜きます!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53727

執筆者

Yasuhiro Togawa