アリスが自分のままでいられる最後の夏——家族との絆を描く感動の物語『アリスのままで』が、早くも2016年1月16日(水)にBlu-ray & DVDで発売が決定いたしました!

若年性アルツハイマー病とたたかう女性を描いた、家族の葛藤と絆を描く感動作の『アリスのままで』。原作は、世界を涙と感動で包み込んだリサ・ジェノヴァのベストセラー小説。主演のジュリアン・ムーアの“記憶に残る名演”は世界中の人々の胸を打ち、第87回アカデミー賞(R)で主演女優賞受賞に輝きました!

この感動作のリリースを記念して、主演のジュリアン・ムーア、そして女優の広末涼子のコメントも解禁いたします!

■≪ジュリアン・ムーアが観客に感じてほしいこと≫

この作品は病を描くと同時に人間のあり方を問いかけているの。
一番重要なのは周囲との人間関係だと伝えてる。
現代社会で私たちは色々なものに追われていて常に何かをすべきという義務感にとらわれているけれど、それはうぬぼれで本当は、唯一の義務は相手のために生きる事だけなの。
それこそが本作のテーマだと思うわ。

■≪広末涼子(女優)≫

私が、アリスと同じなら…もしも、私だったなら…私は何が出来るだろう。
今を生きることの重大さ、向き合うことの大切さを教えてくれる映画です。

注目ポイント

■ジュリアン・ムーア、2015年度アカデミー賞主演女優賞受賞!!

さらにゴールデン・グローブ賞(ドラマ部門)、英国アカデミー賞、全米映画俳優組合賞など、世界の映画賞で多数受賞!!
ジュリアン・ムーアは本作で、女優史上初となる、世界三大映画祭<主演女優賞>をすべて制覇し、本作で名実ともに世界最高の女優となった。

■共演する俳優陣も豪華!!

大ヒット作「トワイライト」シリーズの主演であり、その演技力にも定評のあるクリステン・スチュワートや、幅広い役柄をこなす名優アレック・ボールドウィンら実力派俳優が名演を魅せる。

■監督は、これまで世界でも評価の高かったリチャード・グラッツァー&ウォッシュ・ウェストモアランド。
リチャード・グラッツァーは2015年3月10日のアカデミー賞受賞の直後、4年間の闘病の末ALSで惜しまれつつ逝去した。

発売日:2016年1月6日(水)

タイトル:アリスのままで

発売元:キノフィルムズ

販売元:ポニーキャニオン

クレジット表記:(C) 2014 BSM Studio. All Rights Reserved.

Blu-ray価格:4,700(本体)+税

DVD価格:3,800(本体)+税

≪セル特典≫
感動の熱演に迫るメイキングやインタビュー、未公開シーンなど充実の特典映像を収録。

<特典映像>
メイキング、未公開シーン、インタビュー(ジュリアン・ムーア、クリステン・スチュワート、アレック・ボールドウィン)
オリジナル予告編、日本版予告編

<初回特典>
特製スリーヴケース (予定)

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53312

執筆者

Yasuhiro Togawa