株式会社スーパーネットワークが運営する海外ドラマ専門チャンネル『スーパー!ドラマTV』は、デヴィッド・ドゥカヴニー主演・製作総指揮、1960年代のアメリカを震撼させた無差別殺人事件をベースに描く最新海外ドラマ「アクエリアス 刑事サム・ホディアック」を11月19日(木)23:00より独占日本初放送致します。

このたび本作の日本語吹替を担当する、小杉十郎太、綱島郷太郎、遠藤 綾よりコメントが到着いたしました。

主人公サム・ホディアック役を「X-ファイル」フォックス・モルダーFBI捜査官役をはじめ、
数々の作品でデヴィッド・ドゥカヴニーの声を務めている小杉十郎太、
実在する悪名高きカリスマ、チャールズ・マンソン役を映画・舞台にと幅広く活躍し、
洋画・海外ドラマの吹替え経験も豊富な綱島郷太郎、
危うげな魅力を持つ美少女エマには、「妖怪ウォッチ」コマさん・コマじろう役などでも人気の遠藤綾が
それぞれ吹替えを務めます。

—————————————————————————————
【声優キャストコメント】
■小杉十郎太/サム・ホディアック役
アフレコ現場は若い人が多く僕も刺激を受けます。
真剣さの中に笑顔もありいい雰囲気だと思います。
(ドラマは)角刈りのドゥカヴニーがとても新鮮です。
シビアな役柄ですが“やっぱりドゥカヴニー”という印象。
彼の新たな一面が見られます。
息子ウォルトとのシーンは親子と戦争、当時を反映し考えさせられました。
音楽もとてもいいです。是非ご覧下さい!

■綱島郷太郎/チャールズ・マンソン役
こういう人物を演じられることが、役者としてうれしかったですね。
事件の話を聞けば聞くほど、そこまでひどい人なのかと恐ろしくもなってきたのですが、
自分では絶対にやらないようなことですからね!やりがいのある役です。
ドラマは彼が犯罪を犯す前から始まって、序盤では不思議な狂気をあまり感じません。
それがどう変化していくのかも演じがいがあります。

■遠藤 綾/エマ・カーン役
両親に束縛され、16歳と多感な時期だからこそエマにとってはそれがすごく嫌なことで。
そんなときに運悪く、チャーリー・マンソンに出会ってしまいます。
エマとしては、怖いくらいにチャーリーに力を感じて。
エマそのままに、チャーリーにすがるような気持ちを大事に演じています。
他の登場人物もとても魅力的で、彼らがどうなっていくのかも見どころです!

【放送情報】
「アクエリアス 刑事サム・ホディアック」
海外ドラマ専門チャンネル スーパー!ドラマTVにて
11月19日(木)23:00より独占日本初放送スタート!
[二カ国語版]毎週木曜23:00 [字幕版]毎週土曜 深夜0:00

公式ホームページ http://www.superdramatv.com/line/aquarius
(C) Tomorrow ITV Studios LLC 2014

執筆者

Yasuhiro Togawa