日本テレビとEXILE、三代目J Soul Brothersらが所属するLDHが共同で立ち上げたプロジェクト「HiGH&LOW」—来年7月16日全国公開の映画を軸に、ドラマ、Hulu配信、コミック、SNS、オリジナルアルバム、ライブツアーと様々なメディアコンテンツが連動、世界初の総合エンタテインメントとなっております。
完全オリジナルで展開するストーリー、不良チームが集まるSWORD地区で巻き起こるそれぞれのチームのプライドをかけた壮絶な闘いと、その裏の彼らの友情、絆、真っすぐな思いを描きます。

日本テレビ系深夜連続ドラマスタート(10月21日深夜25:29〜※一部地域除く ※スタート日時は地域によって異なります)を目前に控えたこのタイミングで、先日三代目JSBドームツアー追加公演にて上映され話題となった2分間のプロジェクト特別映像が到着いたしましたので、ご案内申し上げます。
先日解禁された超特報映像と同様、劇中曲であり、本作の為に書き下ろされた三代目JSBの「MUGEN ROAD」を使用、またドラマにおいてメインとなるコブラ(岩田剛典)率いる山王連合会、そしてTAKAHIRO、登坂広臣からなる雨宮兄弟のド迫力のアクションシーンもたっぷりと収録、興奮必至の内容となっております。映像には本楽曲のPV映像の一部を使用、異なる世界観のミックスアップも見逃せません。

▼特別映像
https://youtu.be/lrFZS9VceOc

<第一話あらすじ>
伝説はある街から幕をあける。かつて、ムゲンという伝説のチームがこの一帯を支配していた。その圧倒的な勢力により、かえってその一帯は統率がとれていた。だが、そんなムゲンの支配に唯一、屈することなく、たった2人で互角に渡り合った兄弟がいた—雨宮兄弟。決着がつかないまま、ある事件をきっかけに突如ムゲンは解散し、雨宮兄弟も姿を消した。そして、その地区に5つの組織が頭角を現した。各チームの頭文字をとってSWORD地区と呼ばれ、そこにいるギャングたちはこう呼ばれている—G-SWORD。
山王街二代目喧嘩屋「山王連合会」 誘惑の白き悪魔「WHITE RASCALS」 漆黒の凶悪高校「鬼邪高」 無慈悲なる街の亡霊「RUDE BOYS」 復讐の壊し屋一家「達磨一家」 この5つのチームによるプライドをかけた闘いがはじまろうとしている。
物語は山王連合会からはじまる。総長・コブラを筆頭に、ヤマト、ダン、テッツら個性強烈なメンバーが揃う山王連合会の思いは一つ、この街を守ること。街の平和を乱すような、無駄な衝突は避ける彼らだったが、ある男の出現で事態は急展開、SWORDの近衛は崩れていく・・・

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54213

執筆者

Yasuhiro Togawa