昨年、“月9”史上初の時代劇として放送され、時代劇でありながらその世界観が老若男女に支持され、最高視聴率15.8%を記録する大ヒットとなった連続ドラマ「信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)」。さらにドラマ終了と共に映画化を発表し、話題を集めました。
この劇場版では、戦国時代にタイムスリップしてしまった主人公のサブローと明智光秀の一人二役を演じた主演の小栗旬をはじめ、柴咲コウ(帰蝶役)、向井理(池田恒興役)、山田孝之(羽柴秀吉役)、藤ヶ谷太輔(前田利家役)、水原希子(市役)、濱田岳(徳川家康役)、古田新太(松永弾正久秀役)、高嶋政宏(柴田勝家役)ら、
連続ドラマを彩った豪華キャストが、引き続き出演。ドラマを彷彿とさせる和気あいあいのシーンから、織田家全員参加の映画ならではの大規模な合戦シーン、そして本作でついに描かれるクライマックス“本能寺の変”まで、一秒たりとも見逃せない、見所たっぷりのストーリーになっております。

先月9月1日に特報映像が解禁されたばかりの本作ですが、この度、90秒の予告映像も解禁となりました!
ついに信長の史実を知り、困惑するサブロー(小栗旬)。さらに激しさを増している合戦シーンでは、サブローが銃で撃たれるカットが。さらに歴史的な明智光秀の「敵は本能寺にあり!」というセリフを秀吉(山田孝之)が叫ぶ!!映像のラストには剣を構える秀吉、覚悟を決めた表情のサブローの姿、さらに「さらば、信長」の文字が・・・。
激しい展開が予想される映像の中、サブローが帰蝶(柴咲コウ)に「あげようか、結婚式。」「俺と一緒に生きてください。」とプロポーズするシーンが。ドラマから更に強い絆で結ばれている2人がついに・・・。ドラマファンも納得の映画本編となっていることが垣間見える仕上がりとなっています!
オールスターキャストの競演と、衝撃と感動のクライマックス。
天下の風雲児“サブロー信長”は、燃え盛る本能寺の中で、果たしてどのような運命を迎えるのか!?

今回解禁となった予告映像は10月24日(土)から全国の劇場にて流れる予定!映画公式サイト・YouTube東宝公式チャンネルでもご覧いただけます。さらに、劇場では第2弾ポスター・チラシも掲出されているので、この週末はぜひ映画館に足を運んでみてください!

引き続き、映画『信長協奏曲』に、ぜひご期待ください!!

予告編は下記、映画公式サイトよりご確認いただけます。
http://nobunaga-concerto-movie.com/

さらに下記YouTubeでもご覧いただけます。
https://youtu.be/jy_j6gxeoik

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52365

執筆者

Yasuhiro Togawa