ブダペスト発、キュートで奇妙なジャポネスク・ムービー登場!
昭和レトロなキテレツ歌謡曲にのせて贈るブラック・ファンタジー

1970 年代のブダペスト。日本大使未亡人の看護人として住み込みで働くリザの心の拠り所は、日本の恋愛小説と、その家に住み着いた日本人歌手のトミー谷のユーレイ。リザにしか見えないトミー谷は、マイク片手に軽妙な昭和ポップスを歌って、いつもリザを元気付けてくれる。30 歳の誕生日、リザは勇気を出して未亡人に外出の許可をもらう。「日本の恋愛小説のような恋がしたい!」お気に入りのハンバーガーショップで運命の恋に憧れを募らせるリザだったが、まさにその時、日本大使未亡人は何者かによって殺害されていた。それを皮切りに、リザのまわりで次々と起こる殺人事件。それもリザに恋した相手が次々と“死者”となり、その影にキツネの呪いがチラつく…。犯人と疑われるリザの家に、下宿人を装いやってくる寡黙な刑事ゾルタン。しかし彼女にそんな気配はみじんもない。
謎の連続殺人事件の真犯人は一体誰なのか…。
監督はハンガリーで最も売れっ子の CM ディレクター、ウッイ・メーサーローシュ・カーロイ。短編映画で注目を浴び、満を持しての長編デビュー作品がハンガリーでも大ヒット!怪しいけどクセになるヘンテコ昭和歌謡にのせて繰り
広げられる、キュートで不思議なジャポネスク・ブラック・ファンタジー!

2015年12月 新宿シネマカリテほかにて全国順次ロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54361

執筆者

Yasuhiro Togawa