1943年に発表されたアントワーヌ・ド・サン=テグジュペリによる永遠の名作「星の王子さま」が、70年以上の時を経て初めてアニメーションとして映画化!詩的で美しい「星の王子さま」の物語をそのままに、さらにその後の物語として現代を生きるひとりの“女の子”を主人公として登場させることで、誰もが楽しめるエンターテイメント作品に昇華させました。
本年度カンヌ国際映画祭でも大絶賛された映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』は、11月21日(土)より全国ロードショー(2D/3D)となります。

愛知県豊田市は11月5日(木)より映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』(11月21日公開)とまちぐるみのシティ タイアップを実施します。

『Toyota City Montage “ものがたり”つむぐ街 』は、“つむぐ”ことから発展した豊田の街で、映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』の世界観をつむぎあわせ、“ものがたり”が織りなす素敵なメッセージを体験できる、豊田での映画体験を象徴するタイアップテーマです。
豊田市は現在2年後に同市に誕生するシネマコンプレックスに向けて、「映画を活かしたまちづくり事業」を推進、都市の新たな魅力として「映画文化の創出」を目指しています。
今回はそのプロローグイベントとして、映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』
と連携し、まちなか回遊イベント及び特別上映会を実施。豊田市のイルミネーションキャラクター(イルミちゃん※)のモチーフでもある「星の王子さま」を共通点に、この企画は生まれました。豊田市でしか体験できない映画とまちの出逢いを演出します。

≪実施コンテンツ≫
※内容や出演者は、予告なく変更になる場合がございます。※画像はすべてイメージです。

★『リトルプリンス 星の王子さまと私』特別上映会(開催場所:豊田市コンサートホール)

コンサートホールを舞台に、日本語吹替版の豪華キャストを招いたスペシャルな上映会を実施。
☆日程/11月5日(木)
☆開演/18:30(開場18:00)
☆出演/鈴木梨央、津川雅彦(予定)
☆定員/700名(全席招待制)
☆応募/専用HP 他で受付(予定)

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52988

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa