◆冷徹な刑事、ジェゴンを演じるのはキム・ナムギル。人気 TV ドラマ「赤と黒」、韓国で 866 万人を動員した大ヒット映画『パイレーツ』で主演を務める。本作では、自らが追う事件の容疑者の恋人である女性ヘギョン(チョン・ドヨン)に惹かれていく刑事を演じる。追われる容疑者には、『新しき世界』、『皇帝のために』などに出演し、男らしい魅力で人気のパク・ソンウン。

◆容疑者の恋人の帰りを辛抱強く待つ官能的な女性を演じるのは、『シークレット・サンシャイン』で第 60 回カンヌ国際映画祭、韓国人初の主演女優賞を受賞したチョン・ドヨン。彼女の出演作『ハウスメイド』は第 63 回カンヌ映画祭コンペ部門に出品され、第 67 回カンヌ映画祭では審査員を務め、いまや“カンヌの女王”と呼ばれる。彼女の出演作は高い評価で常に注目をあび、『無頼漢 渇いた罪』は、チョン・ドヨンにとって、カンヌ映画祭 3 本目の出品となる。そして、先日発表された、第 24 回釜日映画賞でチョン・ドヨンは最優秀演技賞を獲得し、『無頼漢 渇いた罪』は作品賞を見事に受賞した。

◆今回解禁された本編映像では、キム・ナムギルの撮影現場での様子が明らかになった。本作で監督・脚本を務めるオ・スンウク、共演者のジェゴン刑事の上司役である名優クァク・ドウォンと共に打ち合わせをする様子やモニターを真剣に見つめるナムギルの様子が垣間見える。そして、真剣に取り組みながらも時折見せる無邪気な笑顔が、彼が今回演じている寡黙なジェゴン刑事とのギャップを引き立たせている。また、チョン・ドヨンも‘カンヌの女王’らしい貫禄の演技とは裏腹に撮影現場ではカメラ目線でお茶目な表情を見せるなど、和やかなムードが伝わってくる。本作の撮影に関して、ナムギルは「監督、スタッフやチョン・ドヨンさん、パク・ソンウンさんのような先輩俳優の方々が素晴らしく、本当にやりがいを感じました。撮影チームは皆、最初から息が合っていましたよ。僕は今回、カンヌ映画祭などで、世界的に有名な女優であるドヨンさんと仕事をご一緒できて本当に光栄でした。」と語っている。

メイキング映像
https://youtu.be/CV25SzocQL0

◆『無頼漢 渇いた罪』はシネマート新宿、シネマート心斎橋ほか絶賛公開中。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53855

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa