やかなキャストが話題の映画『アクトレス 〜女たちの舞台〜』がいよいよ10月24日より公開となります。一世を風靡した大女優マリアを演じた主演のジュリエット・ビノシュに、敏腕マネージャーを演じ、アメリカ人として初めてフランスのセザール賞“助演女優賞”を受賞したクリステン・スチュワート、そして清純派のイメージを覆し、スキャンダルまみれのお騒がせ女優を演じたクロエ・グレース・モレッツ。本作のコピー“永遠に輝くこと、それが彼女たちの使命”の通り、人気女優たちの素晴らしい演技合戦が、注目を浴びています。

・・・
中谷美紀(女優)
「古い器のように年輪を重ねてこそ味わい深くなる円熟した女優も、圧倒的な若さと無邪気さには敵わない。役を見出す産みの苦しみ、そして老いと向き合い、受け入れていくこと。ジュリエット・ビノシュが、彼女の人生そのものを演じているかのようなこの作品に、心動かされました。」

風吹ジュン(女優)
「切れても消えても見事なクリステン…強かで瑞々しいクロエ…それでもビノシュは魅力的!」

高橋ひとみ(女優)
「大女優になってしまったマリアの心の葛藤が突き刺さりました。それぞれ違う立場の女性達の見えない駆け引きが魅力的で怖いくらい。最後の言葉の意味は?受け入れるのか諦めるのか この舞台とはいったい・・・。」

鈴木杏(女優)
「女優さんの人生って、やっぱり特殊で面白いなぁ!と他人事のように堪能してしまった。この素晴らしい三人を、もっともっと、ずっとずっと見ていたい!」

荻野目慶子(女優)
「このスリリングな演技の「火花」の炸裂は見逃せない!  息を呑むほど美しいスイスの絶景の絵、女優魂が眩しくて、 新鮮なクリステンにはノック・アウト!」

白石加代子(女優)
「薄い膜を境に、実人生と役柄とを行き来するうちに、不意にたち現れる真実。私の心の襞に隠している部分を覗かれた思いでした。」

余 貴美子(女優) 
「3人の女たちの演技合戦は、物語なのか、現実なのか。ドキュメンタリーのようで、とてもクール!」

君島十和子(フェリーチェトワコ クリエイティブディレクター)
「私の価値。誰もが歳を重ねる事で失うものがある。それなのに許されない。でも一番許していないのは自分だった。それをこの女優にそっと囁かれた。失った価値よりももっと素敵な価値を見つけられる事を女優が証明してくれた。」

玉城ティナ(モデル)
「自覚した美しさほど人を魅了できるものはありません。二人の若さへの隠された争いに虜になってしまいました。」

藤原美智子(へア&メイク/ライフスタイルデザイナー)
「どのように年を重ねていくかの前に、まずは受け入れること。それが自信や輝き続けるために大事だと改めて思い知りました。大人の女性にこそ観て欲しい映画!」

春香クリスティーン(タレント)
「主人公マリアは、大女優でありながら迷い、悩み、傷つき葛藤する。若さとは何か? iPadでジュリエット・ビノシュを検索した時、映画と現実が交錯した。」

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53779

執筆者

Yasuhiro Togawa