『マスク』の記録的大ヒットでコメディ俳優としての地位を確立し、『トゥルーマン・ショー』『マン・オン・ザ・ムーン』でゴールデングローブ賞を受賞するなど、その演技力が高く評価されているコメディ界の天才俳優 ジム・キャリーの最新作『帰ってきたMr.ダマー バカMAX!』の公開日が11月20日(金)に決定し、ポスタービジュアル、予告編も完成しました!

本作は、全世界興収2億5000万ドルを上げるスマッシュヒットを記録し、熱狂的ファンを獲得したジム・キャリー主演作『ジム・キャリーはMr.ダマー』の20年ぶりとなる続編で、主人公ロイド役にジム・キャリー、ロイドの相棒ハリー役にジェフ・ダニエルズ、そして監督はボビー&ピーター・ファレリー兄弟と、オリジナル同様のスタッフ・キャストで贈ります!
20年もの間、精神病院に入院しているロイドを見舞うハリーは自身が腎臓病を患ったことをロイドに打ち明ける。これまで一切反応を示さなかったロイドが突然飛び起き、「病気のふりをしていただけ」とハリーをだましていたことをばらす。ハリーはしてやられたと、笑い転げた。二人はハリーの腎臓病を治すため提供者を探す旅にでる… という最強・爆笑のバカMAXなコメディです!

さて、この度、公開初日が11月20日(金)に決定しただけでなく、ポスタービジュアル、予告編が完成しました!

完成したポスタービジュアルには、オリジナル版にも登場したワンワンカーが採用され、そこに乗車するロイドとハリーの表情が、最強・爆笑のおバカな珍道中を彷彿とさせます!予告編では、待望のジム・キャリーの顔芸が多数登場!ロイドの相棒ハリーの美人な娘の写真を見て魂を奪われたり(相棒の子どもなのに!)、お互いの股間を殴り合って目を丸くしたり、突然ヒーローになって後光が差す中満面の笑顔を浮かべたり…。ジム・キャリー=“顔芸”を改めて証明してみせた、楽しさMAXの予告編になりました!「20年経って何が変わった?」「な〜んも!」というやりとりが何とも可愛らしくおバカな2人の娘探しの珍道中の結末は!?

予告編::https://www.youtube.com/watch?v=EtsYTNE3WzE

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54151

執筆者

Yasuhiro Togawa