『THE有頂天ホテル』(06)、『ザ・マジックアワー』(08)、『ステキな金縛り』(11)、『清須会議』(13)と日本中をたくさんの笑いと感動で包み込んだ三谷幸喜監督待望の最新作『ギャラクシー街道』!今度の舞台は“宇宙”。登場人物、全員宇宙人。爆笑必至!誰も見たことのない、スペース・ロマンティック・コメディが誕生します!

10月24日(土)の映画公開まで約1ヶ月となる9月19日(土)、三谷監督がInstagramをスタートしました。三谷監督はこれまで、2011年の『ステキな金縛り』公開時にTwitterを始め、映画の話から趣味の話、日々感じた事などをつぶやき続けましたが、大変好評の中、惜しまれつつも映画公開初日にツイートを一時休止しました。そして2013年『清須会議』公開1か月前に、期間限定でTwitterを再開。映画公開まで、8万人超のフォロワーに向けて(現在約84、000人)ツイートを続けました。そして『清須会議』公開日の2013年11月8日(土)に、「というわけで、ツイッターはひとまず終了。読んで下さってありがとうございました。映画館でお待ちしています。三谷幸喜」というツイートを最後に休止し、今日に至りました。

このたび約2年ぶりに三谷監督が再開したSNSは、何と写真をメインとしたSNS、Instagram!三谷監督がInstagramを開設するのは初めてとなります。

初日は「うちの廊下に、何かいる。」「確実に、何かいる。」というコメントとともに、小さな人のようなものの後ろ姿が写った写真を2件投稿。暗い室内で撮影したようで、写真ではその姿形がはっきりとは確認ができません。今後の投稿が気になります。
映画『ギャラクシー街道』の期待もがぜん高まる中、あわせて三谷監督のInstagramにも、どうぞご注目下さい!

三谷幸喜Instagram
https://instagram.com/mitanikoki
三谷監督の投稿は、Twitter、LINEブログでもご覧になれます。
三谷幸喜Twitter
https://twitter.com/mitanikoki
三谷幸喜LINEブログ
http://lineblog.me/mitanikoki/
映画『ギャラクシー街道』公式サイト
http://www.galaxy-kaido.com/

※Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。
※Twitterは米国およびその他の国におけるTwitter, Inc.の商標または登録商標です。
※LINEはLINE株式会社の商標または登録商標です。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53545

執筆者

Yasuhiro Togawa