東宝東和が配給いたします、M・ナイト・シャマラン監督・脚本最新作にしてシャマラン史上最高のスリラー、『ヴィジット』が10月23日(金)より公開となります。

M・ナイト・シャマランといえば『シックス・センス』の衝撃のどんでん返しによって、世界を恐怖と感動の渦に巻き込み、その後、『アンブレイカブル』、『サイン』、『ヴィレッジ』で、「予測不能なストーリー」と「驚愕のクライマックス」を描き続けた天才ストーリーテラーとして有名。本作では、『ハプニング』以来7年ぶりに自身のルーツである“スリラー映画”へと原点回帰。『パラノーマル・アクティビティ』や『インシディアス』などの大ヒットホラーシリーズをプロデュースしたジェイソン・ブラムとの初タッグを組み、今まで以上に不気味な雰囲気に包まれた世界観を表現しています。

9月11日(金)に全米公開され、週末3日間で2542万7,560ドル(約30億円、1ドル=120円計算)を記録。BoxofficeGruの予測14万ドルを遙かに上回り、製作費(500万ドル)を初日1日で回収するという、シャマラン映画史上初の大ヒットスタートを切っております。

この度、全米大ヒット中の本作より、戦慄の本編映像が解禁となりました。

本シーンは、夕食の洗い物が終わり、夕暮れ時の家を撮影しに外へ出ていこうとする姉弟に、おばあちゃんが「オーブンを掃除して」とお願い事をするシーン。言われた通り、姉・ベッカはスポンジを片手に掃除を始めます。しかし、何故か「もっと中まで入って」と笑顔でお願いしてくるおばあちゃんに対して、不安そうに見守る弟・タイラー。そして、次の瞬間、「これで終わるわ」とオーブンを閉じてしまう、おばあちゃんの姿で本映像は終わります。この後、ベッカはどうなってしまうのか…戦慄が走る映像に仕上がっています。

この後にどんな展開が待ち受けているのか、ぜひご期待ください!

戦慄の本編映像
https://www.youtube.com/watch?v=mzbv9ltZmIs

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54068

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa