今年はいつもより一足早く秋が訪れました。
「東京ごはん映画祭」は、“食でつながる人と人を描いた映画”“ごはんが印象的な映画”を一堂に集めまして、“ごはん”と“映画”をこよなく愛する多くのみなさんの心と胃袋を満たし、いつもよりちょっといい、おいしい時間を過ごしていただきたく、毎年秋に開催しております。
そして、いよいよ本年度の上映作品&イベントのオールラインナップを発表致します。

各店舗オーナーやシェフがセレクトした“ごはんと一緒に観たい映画”をどうぞご一緒に!
あの「大坊珈琲店」1日限定開店!!

本年度は、毎年大変人気を集めております“レストラン&カフェ上映会”を充実させました。映画館での上映を先取りしまして、10/18(日)人気ビストロ・BEARD(目黒)から一足早くスタート致します。その他、蔵前のホステルNui.のラウンジを活かした上映や、PADDLERS COFFEE(西原)での劇場公開前の新作にまつわる貴重なセッション、cafe104.5(御茶ノ水)の料理教室つき上映など、店舗とオーナー、シェフの特徴をそれぞれに活かした“ごはんつき上映会”で、みなさまにおもてなしさせていただきます。
さらに、11/9(月)には、劇場近くに「大坊珈琲店」を1日限定で開店しまして、映画の余韻とともに深煎り珈琲を味わっていただく時間と空間をご用意させていただきます。
また、今後もさらに個性ある上映会を予定しておりまして、公式サイト等で発表いたします。ご期待ください。

映画館上映「赤い薔薇ソースの伝説」「フライド・グリーン・トマト」復活!話題作「あん」、新作「料理人ガストン・アクリオ 美食を超えたおいしい革命」「A FILM ABOUT COFFEE」など
厳選・全15作品一挙上映!!

“映画館上映”では、劇場公開前の特別上映になります、「料理人ガストン・アクリオ 美食を超えたおいしい革命」、「A FILM ABOUT COFFEE」、近年の話題作「あん」「グランド・ブダペスト・ホテル」「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」や、不朽の名作「赤い薔薇ソースの伝説」「麥秋」「レナードの朝」「フライド・グリーン・トマト」など幅広く充実したラインナップをご用意致しました。

料理でチョイスしても良し、上映の空間でチョイスしても良し、作品でチョイスしても良し、みなさんの好みに合った映画とごはんの組合せで、それぞれの楽しみ方で、映画祭を満喫いただけましたら嬉しいです。
おいしい映画とおいしいごはんを用意しまして今年も美味しく開催致します。

第6回東京ごはん映画祭 →公式サイト:http://tokyogohan.com

開催期間:2015年10月31日(土)〜11月13日(金)
会場:シアター・イメージフォーラム(渋谷) / 都内レストラン&カフェ各所
主催:東京ごはん映画祭実行委員会
オフィシャルパートナー:サン・セバスチャン国際映画祭(スペイン・バスク地方)
国際プロデュース:ピクチャーズデプト

執筆者

Yasuhiro Togawa